
-- --, --

ARMA 2: Private Military Company DLC

12 03, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS,ArmA2
◇PMC
やっとプレイできるようになったのでキャンペーンをサクッとクリア。
いままでのBIS製ArmA2キャンペーンの中では一番面白かったように思う。
序盤でこそすこし退屈感はあるものの、進めるにつれてミニガン搭載のSUVが登場して
待ち伏せをバリバリなぎ払ったり、通せんぼしてる戦車のエンジンをサーマルスコープつきのライフルで撃ちぬいて無力化させるミッションなど、今までと趣向を変えたつくりになっている。
初めて見た時の「なんだあれ!?なんか気色悪い!」な感じを堪能してもらいたいので、
詳しくは書かないけどちょっと変わったUAVに襲撃される場面もある。

あ、ミニガンインしたお

あと気のせいかもしれないけど、このキャンペーンは体力が自動回復、NPCも不死設定になっているような気がする。
メディック役も登場しない。「ArmAで自動回復なんてやめてくれよ!」と嫌悪感を示す人はいるかも。
NPCが死んでミッションが失敗になったり、メディックが自分の周りをうろうろするだけで全然治療してくれない状況に非常にうんざりさせられ、個人的にArmA2で自動回復はアリだと思っていたのでこの辺は問題なし。

核実験場?何なのかよくわからないが、この大穴が印象的な荒涼としたマップも追加されている。
広いマップではないけど、COD4のチェルノブイリ、もしくはStalkerのZONEのような雰囲気ですごく良いと思う。
あとぱっと見て気づいたのはアジア系の人のヘッドモデルとXM8、AA12の追加か。
汚い穴だなぁ

あ、浅野さん!?日系アメリカ人だった

超火力

今回、ゲーム中のビデオ再生に対応し、ミッション前のカットシーンがリアルタイムじゃなくてビデオを再生するようになったみたいだが、カクカクしすぎてまともに見れないので一切展開が頭に入らなかったのが残念。それと、BAFではシングルミッションが追加されていたのに今回はナシなので少しボリューム不足は感じる。
でもキャンペーンが十分面白かったので買って良かったと思う。
2 CommentsPosted in 日記

コードマスターズがDragon Risingの続編開発中

07 27, 2010 | Tag,FPS
http://www.develop-online.net/features/930/Codemasters-Taking-aim
http://www.gamestar.de/spiele/operation-flashpoint-3/news/operation_flashpoint_3,46341,2316579.html

“In Southam it’s full steam ahead with the next iteration in our Flashpoint series, as well as the next Dirt and Grid. It’ll be interesting to see how it all pans out.”



!!!
サポート打ち切ってあっという間にセールに出されたぐらいなので、
もう作らないだろうなと思っていましたが、なんか知らんうちに続編開発中のようです。
いいゲームになるポテンシャルはあった惜しいゲームなので、
前作の失敗を踏まえて今度こそまともなゲームに仕上げてもらいたい。
0 CommentsPosted in 日記

CS:S

07 12, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS
◇CS:S
人質救出
いつの間にか実績対応やら大きなアップデートをしていたのでプレイしました。
僕みたいな素人が娑婆で人間相手にプレイすれば心が折れること確実ですので
もちろんひたすらbot撃ちですよ。
勝てなくなるところまでbotを増やし続けた結果、人間4人に対してbot16人ぐらいが限界でした。
やはりCSはbot撃ちに限る。
0 CommentsPosted in 日記

ArmA2:OAはクリアしました

07 03, 2010 | Tag,FPS,PCゲーム,ArmA2
ArmA2:OA
キャンペーンとりあえずクリアしました。
とりあえずというのはまだ十分ではないですが、一回エンディングまで通してやりましたということです。
ミッションの遂行状況によって展開が変わるっぽくて、その辺がまだ不十分。
でも正直そんなに面白くなかったので、またやるかって言われたらまぁやりませんが!

なんかArmA2になってからテンポ悪いですよね。
AIがもう絶対敵おらんやろって状況でもひたすら回り確認しながら移動して来るので、
時間がかかってしょうがないです。さっさと付いて来てもらわんと。
駆け足コマンドplz。
0 CommentsPosted in 日記

ArmA2:OAを結局購入してしまった

06 30, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS,ArmA2
ちょっと!!!右下!
あんだけ様子見とか言ってたのに発売日に購入とか恥ずかしくないの?という声が聞こえてきそうですが、
まぁ細かいことは言いっこなしだぜ。

狙ったところに当たる感動
スナイパーライフルはゼロイングできるようになり、距離に応じて上を狙わずとも済むように。
ハンドグレネードはクリックしてる時間に応じて投げる距離が変わるようになっていた。
長く押せば遠くに飛ばせるし短く押したら近くにポトッと落とせる。
上に跳ねるだけだった銃のリコイルもグラングラン動くように変わってます。
近くで爆発が起きると画面が揺れるようにもなってたり。いい感じでゲームゲームしてきたか。

あんまり使う機会はないけれど
ライト。ゾンビミッションの雰囲気作りに一役買いそうだ。

FLIR
ちゃんと熱源の部分だけ光ってるね!
スモーク越しでもスッケスケ。

OAでも使える
http://forums.bistudio.com/showthread.php?t=101214
僕の環境は、ArmA2本体はretail verでOAはsteamというチグハグな感じですが、
これを使えばOAでArmA2のUtesとChernarusを使うことができました。

OAのユニットin Utes
OAでも蘇るUtes

ロボットが喋ってるようだった無線もすごく流暢になりました。
ステルスモードなら囁くようにもなってます。

今のところ痒い所に手が届いた感じで好印象。

スチームセールでArmA2だけ半額で売ってますが、それに飛びつくより
49.99ドル払って拡張とのセット買ったほうが絶対いいです。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
