
-- --, --

江頭いっぱい

12 05, 2010 | Tag,PCゲーム,ArmA2
なんかモンハンがすごいんだって?よくわからんなぁ。
2もすこしやってみたけどあんまりおもろくなかったですし、
世間につられて買ったポケモンも結局ちょっとだけやって放置ですよ。

え、両方とも友達とやると楽しいんですか!?それは知らなかった。
それだと楽しさを理解する機会はゼロといっても過言ではないということになるので・・・。

江頭いっぱい
だから俺はマウンマウンブレードウォーバンドで賊を狩るゼ!!
steamでこの前7.5ドルだったんだ!

ArmA2
PMCで追加のアジアンヘッドですが、ちゃんと他のユニットでもランダムで適用されているようで
いい感じに人種が揃いました。
でもやっぱりこの顔でこの格好されるとサバゲー行く途中のオッサンって感じがしてしまうんだ。
なんかえのきどいちろんさんに似てる
0 CommentsPosted in 日記

ARMA 2: Private Military Company DLC

12 03, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS,ArmA2
◇PMC
やっとプレイできるようになったのでキャンペーンをサクッとクリア。
いままでのBIS製ArmA2キャンペーンの中では一番面白かったように思う。
序盤でこそすこし退屈感はあるものの、進めるにつれてミニガン搭載のSUVが登場して
待ち伏せをバリバリなぎ払ったり、通せんぼしてる戦車のエンジンをサーマルスコープつきのライフルで撃ちぬいて無力化させるミッションなど、今までと趣向を変えたつくりになっている。
初めて見た時の「なんだあれ!?なんか気色悪い!」な感じを堪能してもらいたいので、
詳しくは書かないけどちょっと変わったUAVに襲撃される場面もある。

あ、ミニガンインしたお

あと気のせいかもしれないけど、このキャンペーンは体力が自動回復、NPCも不死設定になっているような気がする。
メディック役も登場しない。「ArmAで自動回復なんてやめてくれよ!」と嫌悪感を示す人はいるかも。
NPCが死んでミッションが失敗になったり、メディックが自分の周りをうろうろするだけで全然治療してくれない状況に非常にうんざりさせられ、個人的にArmA2で自動回復はアリだと思っていたのでこの辺は問題なし。

核実験場?何なのかよくわからないが、この大穴が印象的な荒涼としたマップも追加されている。
広いマップではないけど、COD4のチェルノブイリ、もしくはStalkerのZONEのような雰囲気ですごく良いと思う。
あとぱっと見て気づいたのはアジア系の人のヘッドモデルとXM8、AA12の追加か。
汚い穴だなぁ

あ、浅野さん!?日系アメリカ人だった

超火力

今回、ゲーム中のビデオ再生に対応し、ミッション前のカットシーンがリアルタイムじゃなくてビデオを再生するようになったみたいだが、カクカクしすぎてまともに見れないので一切展開が頭に入らなかったのが残念。それと、BAFではシングルミッションが追加されていたのに今回はナシなので少しボリューム不足は感じる。
でもキャンペーンが十分面白かったので買って良かったと思う。
2 CommentsPosted in 日記

ArmA2のPMCのDLC

12 01, 2010 | Tag,PCゲーム,ArmA2
プレイさせてもらえませんでした
ふ~ん。
0 CommentsPosted in 日記

TwoWorlds 2 - 世はまさに大航海時代

11 21, 2010 | Tag,PCゲーム,RPG,TwoWorlds2
TwoWorlds2
アジアン
第二章に突入。アジアンテイストな島に飛ばされた。
洋ゲーのどこか奇妙なアジア世界は癖になるな。

お船さん
港に行ったら船が売ってたので購入。
風向きに合わせて帆を調整してやらないといけないようです。
近くに未到の小島があったので行ってみる。

全然浮いてるからこれ
まぁー見た感じちょっとヤバイかもしんねぇけど、ちゃんと前進んでるからnp.
俺ぐらいになるとこんなもん浸水したうちに入らねぇんだ。それが男ってもんだぜ。

あ、マストの先っちょまで沈んだときはやばいから逃げたほうがいいよ。それは洒落にならんから。

到着
着いたョヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ

鎧着てるョ・・・
やけに厳つい格好の原住民がいました!
確実に戦闘民族です!おまえなんか握ってやる!

レッツパーリィ
イヤッハアアアアアアア!

ラララ無人島
島の人口を0にして帰りました。
1 CommentsPosted in 日記

MAFIA1おしまい

07 31, 2010 | Tag,PCゲーム
◇MAFIA1
MAFIA終わりました。言われている通りストーリーは良かったですねぇ。
最近でこそストーリーに力を入れてるゲームも多いけど
これと肩を並べられるゲームはあんまりないかもね。
そしてこれを8年前に作ったってのもすごいね。
ただ、ゲーム自体は難易度高すぎてイライラしました。

何時の間にかレースゲームになっていた・・・。何を言っているかわからねーと思うが・・・。

◇MAFIA2の最新13分プレビュー!!
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
