
-- --, --

ようやく僕の元にもQUAKE LIVEが・・・

02 28, 2009
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
整理番号10

botと遊んだだけで疲れたのでやめた。
休憩してまたやろうと思ったらPosition in queue: 11246でした、寝ました。

ラストレムナント demo
気になる方はGOしてください。
僕はxbox360版をプレイしたので遠慮しておきます。

0 CommentsPosted in 日記

ゲーム感想文 - Ghost Recon

02 27, 2009
いまでこそフライトゲーだったりRTSだったりさまざまなジャンルに展開して「トムクランシートムクランシーうるさいわ!トムクランシーつければいいってもんじゃない!宗教か!」と言いたくなったり
「どうせカジュアル化してんでしょ?期待はずれ。」みたいな印象を引きずりがちのトムクランシーシリーズですが、
これはまだトムクランシーシリーズという名前が堂々たる威厳を放っていたころの作品であります。

「そんじょそこらのFPSとは一緒にしないでくれ!俺たちはマジなんだぜ?
ピョンピョンジャンプで回避とかヘルスパックで回復とかそういうの一切ねーから!」
というのがコンセプトのゲームでして、実際ジャンプもできなければ回復も無し、
死んだらそれまでというシビアでリアリズム溢れるゲーム展開が売りです。
ですが、クイックセーブ&ロードが実装されており、
やられても即ロードでサクサク進められるのであんまりストレスたまらないのがいいです。

雨
もっといいのが雰囲気です。だいぶ前のゲームでグラフィックがショボいと思われる方が大多数だと思います。こればっかりは僕も思います。
ですがそれをカバーするほどの雰囲気のよさがそこにはあるのです。
ゴォーと渓谷を吹き抜ける風や降りしきる雨などの環境音、
銃を数発撃ったあとの薬莢の「チャリンチャリン・・・」と寂しく鳴る音とかがホントいい味出してるんですよ。

あと、エンディングなんですが、あっさりしてますね。「あ、え、今のでもう終わり?」見たいな感じに終わります。
ていうか全体的に淡々と進んでいきます。まぁ現実世界もそんなもんですからね。リアリズムです。

それともうひとつ。このゲームの舞台が2008年でロシアを止めるためにグルジアへ行ったりするわけですが、リアルの2008年でもロシアがグルジアに侵攻しました。
まぁGRではソ連復活を目論んでの侵攻だったりと細部は違うわけですが、グルジアとロシアが衝突するということは現実に起こったのです。
すげぇぜトムクランシー!。まさにシナリオもリアリズム溢れる内容だったわけです。

まだやっていませんがMODも豊富なようです。steamで$9.99ですので是非!!!
ちょろいもんだぜ

Rainbow six

02 26, 2009
来ました。Rainbow sixであります!もう説明不要の特殊部隊モノです。

どの辺がレインボー?

英語英語英語でもう読めない
「石油精製所がテロリストに占拠されました。懲らしめておやりなさい」

※全部デフォルト ※全部デフォルトその2
装備を決めて、プランニングもして、いざ出陣!

突撃!!
突撃!

ズバババ!
オラァ!

最後の部屋
任務完了!寿司でも食い行っか~

んー、GRと比べてイマイチハマらねーなって言うのが僕の正直な感想ですね。
AIがプランニング時のウェイポイントどおりにしか動かないので柔軟性が無いというか。
基本的に信用ならない感じですね。見ててはらはらするんですよ。

部屋のクリアリングもウェイポイント隅々にまで置いてやらないと隅っこの敵は無視してそのまま部屋出て行ったりしますもん。
テメェのプランニングが悪いんだよ!と言われればそれまでですけど、だって・・・ねぇ!?
もうちょっとかんがえてうごいてくれたって、いいじゃない。

あと、フラッシュバンとかも扉のまん前に突っ立って堂々と投げ込みやがるんですよ!。もちろん撃たれて死にましたが。ww

この辺も綿密なプランニングで補えってことなんでしょうか?
僕には最近のvegasがお似合いのようです。
0 CommentsPosted in 日記

Quake Live

02 26, 2009
タダゲー厨のみんな集まれー!Quake Liveのオープンβがはじまるよー!ヽ(・∀・ )ノ
http://www.quakelive.com/
このゲームはなんとブラウザ上でPLAYが出来てしまうのです。
アカウント作ってLet's Login!!!

整理券7652

7652番・・・だと・・・?
いやいやいや、僕はたまごっちやポケステを手に入れるためにいくつもの列に並んだ漢ですよ!
此れしきの事ではへこたれない!






4554

いやね、もう無理なら無理といってください!!イジメですよこんなもの!
先ほどより3000人近くは確かに減りました。でもまだ目の前には4500人残ってるんですよ!
そんなに待てるかコノヤロウ!
ゲームするっていうレベルじゃねぇぞ!

2 CommentsPosted in 日記

Ghost Recon

02 25, 2009
今日も今日とてゴーストリコンです。
任務はプリエゴとかいう悪い輩の身柄を拘束しろとのことでした。

GOGO!

Move! Move!

マップ
南東にヘリパッドがあり、逃げられる可能性があるとのことなので、
プリエゴのいる真ん中の要塞は無視してまずはそちらを制圧することにしました。

で、スナイパーをヘリパッドに送り込んで制圧させたあと、待機させてた部隊を要塞に突入させたりといろいろやったのですが結局その間のSSは撮り忘れた。(:-D)TL

ソローリ
何かコソコソ動くやつがいました。

プラトーンかいな
プリエゴでした。拘束して糸冬

ということで、なんとGhost Reconを打開してしまいました。
やけに早いな、と思いましたが、アイランドサンダーは拡張版でした。
8ミッションしかありません。そんなもんです。
次はRainbowsix辺りでもやってみようかと思いました。
0 CommentsPosted in 日記

Sky Gods

02 25, 2009
最近気になってるゲームがあるんですよねぇ。Sky Godsって言うヤツ。
まだ出てないんですけど。
http://www.4gamer.net/games/069/G006913/20080904003/
4gamerによるとGhost ReconやRainbow Sixのマップやらの下請けやってた会社が作ってるらしいです。
http://www.blackfootstudios.com/projectsg.htm
公式によるとHALO降下に焦点を当てているらしいですね。
近いイメージとしてはMOHエアボーンみたいな感じになるのでしょうか?

# 8人までプレイ可能な8つのcoopミッション
# coop用マップとは別に少なくとも4つのマルチプレイ用のマップ
# TvTとPvPのマルチプレイモード
# テロリストハントタイプのゲームモード
# 少なくとも2つのMPゲームタイプ
# カスタム可能な武器とキット
# カスタム可能なプレイヤー(服装とか?)
# ソロとcoop両方でトレーニング用シナリオがプレイ可能
# modにはフル対応

中身としてはこんな感じだそうです。5分で訳しました。間違いがあっても知りません。
ミッションは現実の特殊部隊の経験に基づいていたり
トレーニングではパラシュートや地上での行動、武器の扱いについて訓練させられたりと
リアリズムを前面に押し出しているようです。

本家のトムクランシーシリーズがねぇ、 海原雄山で例えると昔がコレで
yuuzan_before.jpg

今はコレやね。角が取れて丸くなった。別に悪いことではないけれども。
BlackFoot Studiosには頑張ってもらいたいね。
yuuzan_after.jpg
2 CommentsPosted in 日記

とりあえず

02 24, 2009
ゴーストリコンから崩してます。一応ちょっと前に無印とデザートシージはクリアしてたので、
今日はアイランドサンダーに手をつけました。GhostRecon 2009-02-24 16-14-19-45

古いゲームで見た目も今となってはアレですが、その辺は優しく包み込めました。
むしろうちのPCでもサクサク動くのでありがたい。
ジャングルとかの雰囲気はなかなかのもんです。環境音が結構凝ってる気がしました。
GhostRecon 2009-02-24 14-46-26-04

一方で優しく包み込めなかったのが敵のAIですね。時折見せる超絶aimにSHIT。
特に室内。扉開けて顔出した瞬間に死亡なんてのは、
私の腕の悪さを差し引いてもどうかと思いました。
こっちはリーン使って顔だけ出してるんじゃ!!!クソが!!
GhostRecon 2009-02-24 14-44-46-04
2 CommentsPosted in 日記

積みゲーリスト

02 24, 2009
最近ゲーム買いすぎなわけで。
元凶はあれですね。スチーム。毎週セールなんかやっちゃって。
安すぎるけどいいの?裏で誰か泣いている人がいるんじゃないの?大丈夫?そんな勢いですよ。
おかげで年末から今日までの間にリストに20本近くはゲームが増えました。
以下がそのリスト。

The Settlers VI: Gold
Rainbow Six Vegas 2
Unreal Deal
IL-2 Sturmovik: 1946
Silent Hunter III
Mount and Blade
18 Wheels of Steel: American Long Haul
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky (ROW)
Ghost Recon Pack
Rainbow Six 3: Gold
X3: Reunion
STALKER: Shadow of Chernobyl
Titan Quest Gold
Overlord
Audiosurf

あとこれとは別にHOI2とファーレンハイトにWiC、ストロングホールドExtreamと
MoHの10周年記念の全部入りパックが待ち構えております!
あ、あとオブリビオンもあった。

_| ̄|○
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
