
-- --, --

ArmA2

04 29, 2009
Arma 2 release date - 26th June 2009
!!!
ArmA2は6月26日発売!
6月はシムズ3はあるし僕も誕生日もあるしArmA2まで来ちゃいますかぁ。まいったなぁ。
おっと、さりげなく誕生日をアピールしてしまいました。
誕生日をアピールしてしまいました。
0 CommentsPosted in 日記

Six Days in Fallujah

04 29, 2009
コナミ、Six Days in Fallujahの販売を断念
家族が死んだ戦争を一方でゲームで楽しんでる人がいたら胸糞悪いですしね。
遺族の気持ちもわからなくはないです。うるせぇ!戦争はエンターテイメントなんだよ!
で、こう言った後になんですが、結構楽しみにしてたんですがね・・・
そして伝説へ・・・
0 CommentsPosted in 日記

シムズ3

04 27, 2009
ふーむ、EAJがPCゲームの店頭販売から撤退するようです。ちょっとさびしいですけど、実際店頭では値段高くて僕はほとんど買いませんでしたしね、しょうがない。Amazon.co.jp専売でパッケージ販売はまだ続けるというので、まぁ一安心ということで、シムズ3の発売日が決まりました
早速アマゾンで予約したゼ!!ひゅう!
シムズ2では手を出さないうちにあれよあれよと拡張発売で「今更こんなに揃えられねぇよ!」状態になってしまいましたからね。今回はとりあえず買っておこうという作戦です。同じ轍は踏まんのだよ。
0 CommentsPosted in 日記

外道自販機

04 24, 2009
今日はなぜかふと、昔のとあることを思い出しました。

僕が小さかった頃のこと。
ある日、母親と二人で買い物に行きました。
そして途中で僕は喉が渇き、母親にジュースを飲みたいとねだったのです。
母親も甘い人だったのでね、途中にあった営業してるんだかしてないんだかよく分からない田舎によくありがちな個人商店の自販機の前に車を止めて、僕に120円を渡してくれました。
僕は自販機の元に走って意気揚々と100円を入れた。
だけど残りの20円は入れなかった。
なにか様子がおかしいことに気づいたのです。
いつもならピッっと音がなるとかランプが付くとか何かしら反応があるはずなのに今回は何も無い。

そう、電源が入ってなかったね。
返却レバー押しても当然100円は出てこないですよ。
だけどコイン投入口だけはちゃっかり開けていたのです。ヤツは。まさに外道!
そんな外道自販機に僕は大切な100円を奪われてしまったのです。
幼かった僕はものすごくガッカリしたね。呆然と立ち尽くした。世の中こんなに理不尽ことがあっていいのかと。
何か様子がおかしいな、と降りてきた母親にも「百円が・・・百円が・・・」としか言えなかった。

そんで次の日、親父に「今日自販機でジュース買ったらガラガラ勢いよくたくさん出てきたんだわwww」って話をされた。

僕は泣いた。
以来、僕は自販機にはまず10円から入れるようになったのです。今でも。
0 CommentsPosted in 日記

EU3ですが

04 22, 2009
EU3ですが結局思ったより複雑で全然ハマらないかったのでした。
英語版ってのがやっぱりヒジョーにつらかったです。さっぱり意味がわからんww
今の俺なら英語版のマニュアルでもいけるとなぜか勝手に思ってたんですけど、
そうは問屋が卸しませんでした。
っていうかね、日本語版はパッチでないと思ってたんですよ。
そしたら4月15日付けで出やがってるんですよ!!
ちゃんとね!そろそろパッチ出るよってことをね!事前にそこはかとなく仄めかしとかんと!orz
そしたら英語版なんて買わなかったですよ!
CFさんの気まぐれ体質はほんと困ったモンです。
今回ばかりは完璧CFのことナメてました。認めたくないものだな。
0 CommentsPosted in 日記

更新再開

04 21, 2009
こんばんみ。自然気胸とか言うやつに罹ってちょっと死んでました。
どうも20歳前後の長身痩せ型の男性に多いとのことなんで、
長身ではないけれども痩せ型の20歳前後な僕は見事に気胸×の特殊能力をゲットしたのです。
いっつもそうだよ何で僕だけ。
長身痩せ型20代前後な男性方々はお気をつけください。
しかし初めて手術というモンを体験したんですが、麻酔はすごいなww
気づいたらもう寝てました。

さてさて、僕が休んでいるうちに色々あったようで。
まずはアレですか。Assassin’s Creed IIが発表されたようです!やったぜ!
それからなんですか??OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING」を2009年夏発売だそうです!吹き替えです!
それからそれから!?

・・・

いっぱいありすぎて選ぶのめんどくせ
おしまい
3 CommentsPosted in 日記

04 19, 2009
im still alive.
まだだ。まだ終わらせはせんよ。
0 CommentsPosted in 日記

4月5日の日記

04 05, 2009
eu3
おおっと!ついに買ってしまいましたよ!皆さん!
散々悩んだ挙句僕のスチームにはEU3がやってきたのです!

◆OFP:DR

砲撃(インゲーム)の動画です。fuck'n coolですね。
でもインゲームは絶対ウソやろww
the ingame is a lie.
0 CommentsPosted in 日記

ゲーム感想文 - GRAW2

04 04, 2009
GhostReconが新しくなって帰ってきた!GRAW2です。
なんとこの作品は!なんとGRAWの2作目です!!
え、GRAW1?知らんわ!そんなものは!
ストーリーは全然知らないのですが、とりあえずメキシコで大暴れすると思ってください。
graw2 2009-04-04 08-29-35-07graw2 2009-04-03 12-34-11-21

このようにグラフィックは大変綺麗です。
しかし、綺麗だからといって面白いかといえばそうは問屋が卸さないのが世の常です。
初期GRと比べるとやっぱり微妙であります。
まず、GR1では毎回ミッションに複数の目標があって、それをどの順で攻略するかはプレイヤーの判断に委ねられており、
マップも広く、アプローチ方法もいろいろあってそれは楽しいものでした。

GRAW2ではどうでしょうか。マップはほぼ一本道といっていいです。
ほんのちょっと迂回できるぐらいの裏道しか用意されてないので、毎回同じような順番でしか攻略できません。一応ステージによって例外もありますが。
ストーリー重視でヘリ墜落とかいろいろイベントが起こるようになったゲーム展開上、仕方のないことではありますが、やっぱり物足りないです。


AIはまぁ過去の作品よりは良くなりました。でもやっぱりまだまだアホです。
GR1とは違ってちゃんと遮蔽物を使ってカバーをしながら動きます。聞こえはいいですが実際はほとんど役に立ってませんが。
敵が全くいないところでもカバーしながら動きますからね。アホです。
僕が目的地まで一気に走ると、はるか後方で遮蔽物でカバーしながらゆっくりと付いてくるヤツラがいます。まっすぐ付いてくればいいのに。アホです。
だからと言って先に行かせるとガンガン撃たれて死にます。遮蔽物を見つけるのに必死で敵を見つけるのを忘れています。
連れてると疲れるので、大半の人は慣れてくると、待機させておいてプレイヤー一人で突き進んである程度敵を片付けたら移動命令を出す、みたいな感じのプレイに落ち着くんじゃないかと思います。
上のほうで過去の作品よりは良くなったとは言いましたけどもねぇ、まだGR1のAIのほうが使えたんじゃないか・・・?という思いがひしひしと。
仲間いらないです。正直。このゲームが詰まらんのは絶対こいつ等のせい。
だからcoopとかやったら最高なんじゃないでしょうか。
僕にはcoopをやる仲間がいない。クソが。


僕がしたかったのは・・・こんなGhostReconじゃない!!

アホAI参考映像

EU3かトータルウォーか

04 04, 2009
steam...
今週のお値打ち価格は!!!墓荒らしのbitchです!!!
うわー いらねぇーーー

◆ゲーム
正直EU3よりはエンパイアかメディーバル2なトータルウォーが欲しいんですよ。
でも今やっぱり僕がやりたいゲームってのはもうちょっとゆったりめなゲームだと思うの。
なのでEU3も捨てがたい。でもEU3はデモやって正直意味わかんね。
でも慣れたら凄く面白いんじゃないかっていうポテンシャルを半端なく感じるの。
日本語版は高い上にパッチも出ないから買いたくないですし・・・。

とりあえずGRAW2を進めます。
0 CommentsPosted in 日記

4月4日の日記

04 04, 2009
ヘッドショットならぬ“股間ショット”を導入した異色FPS『Combat Arms』
これはイイですね。こういうの待ってた。と思ったけどやっぱり良くない。
実際問題頭撃たれたら即死ものですけど、チンコ撃たれたらそりゃ痛いでしょうが、即死しますか?しないでしょ。
やるとしてもダメージが他の部位より大きくなる弱点ぐらいに留めておくのがいいのではないかと。
ネタにマジレスかっこ悪い。

Firefly,「Dungeon Hero」の開発継続とStrongholdの新作開発を発表
Strongholdの新作開発を発表
やるじゃん

FPSファン必見,「Wolfenstein」の最新プレイムービー3本が公開
プレイムービー3本立て!だそうです。興味のある方は是非見ちゃってください。
僕はナチスが人体実験で生物兵器を~みたいなWW2とSFの組み合わせがあんまり得意でないっていうこともあって・・・興味nothingですね。
0 CommentsPosted in 日記

FileFront復活

04 03, 2009
0 CommentsPosted in 日記

Special Forces Edition

04 03, 2009
エンパイアトータルウォー、Special Forces Editionって6体ユニット追加だけで20ドル高くなるってどういうことやねん。
0 CommentsPosted in 日記

04 03, 2009
こんばんわ。
何回F5押してもエンパイアトータルウォーが$49.99から変わることはありませんでした。
あと5回更新してもダメだったら今回はウソじゃなかったと諦めざるをえません。
メディーバル2トータルウォーなら買えるみたいなんでこれを視野に入れとこう。
とりあえず買うのは今週末のセールに何が来るのか見てからにしましょうか。

ということで積ゲー崩しします・・・
新しいの買ってる場合じゃなかったんや・・・。
0 CommentsPosted in 日記

エンパイアトータルウォーを

04 01, 2009
4月です!おめでとうございます!!
一ヶ月更新を続けられました!三日坊主の僕としてはこれは快挙です!

世間ではエイプリルフールですか。各種サイトがこぞって嘘つきだすので僕はあんまり好きでないです。
面白ければいいんですが、面白いと思ってるの?みたいな寒いネタも多いので(w

◆ゲーム
エンパイアトータルウォーを買おうかと思ったんですがそれは$49.99です。
僕が昨日入れたのは4000円です。
・・・。
う、嘘に違いない!もっと安いはず!絶対そうだもん!
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
