
-- --, --

youtubeのボタンがみつからないのですが

05 31, 2009
youtubeのArmA2動画を貼ってArmA2やりてぇ・・・の流れで書き始めようと思っていたのですが、
ようつべボタンがありません。どうなってますか。
しょうがないのでこの流れは後日使うことにしよう。

Battlefield 1943、4300万キル達成で第4のマップが解除へ
ついにマップまでアンロック(笑)の時代が到来しました。
なんといいますか、もう彼らはアンロックって言葉に取り憑かれてます。完璧。
珊瑚海ってそんな大したマップじゃなかった気が・・・。

◆Men of War
簡単なレビューを書きました。
僕は語彙が乏しいというか、アホなので、これはレビューと言えるのか?っていう感じなんですけど。
というのもゲームをやっても面白い面白くなかったで全部片付けてしまうんですよ。
って言うかそれしか思いつかないのです。最低なPCゲーム関連ブログです。
とりあえず小難しいことはPCゲーム道場さんに任せよう!と思いました。
でもそれじゃああんまりなので僕なりに言わせていただきますと、おもしろい。
0 CommentsPosted in 日記

ゲーム感想文 - Men of War

05 31, 2009
戦争の漢
手始めにどういうゲームか簡単に紹介しますとですね、基本RTSなんですがユニットをプレイヤーがアクションゲームのように直接動かせるDirect Control Modeという独自の要素がウリのRTS+アクションみたいなゲームです。

自分でコントロール中
僕みたいなRTSヘタクソ人間ですと、「おい!敵が来てるって!早く撃てよ!」「いやいや敵来てるって!そのまま後ろ下がれよ!Uターンしてる場合じゃねぇよ!」みたいにユニットの動きにイライラすることが多々あるのです。命令出してるのは自分なのに。
でもMoWだとDirect Control Modeがあるので「ええい!任せておけん!私が出る!」が出来るので割とイライラしないです。割と。


見事な側面攻撃でやられる
それと、これまた面白いのが妙なこだわりを見せる戦車の装甲システムでして、弾の貫通力、装甲の厚さ、入射角とか何やら多分いろいろ計算しているのでしょう(よく知らね)
ただ弾が当たればHPが減って、0になれば撃破!みたいなことにはならないのですよ。
テキトーに撃ってもガインガイン弾が弾かれて傷一つ付いて無いとかあるわけです。
逆に側面付かれて一発で大破ということもありえます。

ルガーはないのか!
また、各ユニットにはRPGのようにインベントリー(持ち物の概念)がありまして、
修理キットがあれば損傷した敵の戦車を修理して自分の隊に加えたり、死体から武器弾薬を剥ぎ取ることで戦闘を有利に進めることが出来るとか、そういうプレイが可能です。
アクション+RTSにさらにRPGまで加わっちゃった!凄いぞMen of War!

ただね、このいろいろなシステムのせいで難易度が高くなってるなってのはありますね。
一台の敵戦車の装甲が貫けないばっかりに全部隊がレイプさたり、
「歩兵ユニットが全然銃撃たない!どうなってんの!」と思ったら、一発も弾薬を持ってなかった。という状況がありました。
それに付け加えてキャンペーンの難易度も高いです。
米英独露各陣営のキャンペーンが用意されていてボリュームはたっぷりなんですが、
どいつもこいつも難しい。
しかも普通、難易度って進めるにつれて徐々に上がっていくものだと思うんですけど、
このゲームに限っては2面でいきなり難易度が上がり、
3面でまた下がるみたいな上下が激しいものになっています。
あと操作方法にもちょっとクセがありますね。

出来はいいし、僕なんかはハマったクチなんですが、
合う人合わない人が分かれる癖の強いゲームだと思います。
上記のことからチマッチマしたゲームが好きな人にオススメです。

Men of War

05 29, 2009
どうやらArmA2のドイツでの発売日が今日なんだか明日なんだかよく知らないのですが、
ドイツのゲームサイトやら公式フォーラムが盛り上がってました。
でも僕が予約したUK版は6月19日ということで、なんでこんなに差があるんだと憤慨しております。
デモが出るようですけどいつになるのかは分かりませんし、いち早く製品を手にするドイツ人にはぜひともプレイ動画を所望したい。

◆Men of War
Nothing can stop uuuuuuuuus!
素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい! ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ!

~数分後~

調子に乗ってすんませんでした・・・。
見事に穴をあけられておわった・・・。

これがなかなか難度が高くて、
あまりのやられっぷりに「クソがぁ!!もうこんなゲームやめてやるよ!!」となるんですが、数分後には
「あれ、もしかしたらあそこをこうやればいけるのかも・・・」ってまた起動してるスルメゲーなんですよ。

これが今なら12ドル!。ホントだって!ホラ!見てよ!12ドルでしょ!?ねぇ!ホラホラ!12ドル!さぁさぁ!
0 CommentsPosted in 日記

Men of War

05 26, 2009
呼ぶ人がおかしい

◆Men of War
mow 2009-05-26 10-36-55-76
まぁー買った。この衝動買いフラグは避けられませんでした。
0 CommentsPosted in 日記

5/26

05 26, 2009

トレイラーのトレイラー出したりと、そんな暇があったらさっさと見せろ!って感じでしたが、やっとRevealしました。
新しい予感に泣きそうだぜ!

◆Killing Floor
さすがに飽きた。ノーマルで全マップクリアしたのであとはHardとsuicidalを残すのみとなりました。
が、それはまた今度ということで・・・。
Perkのレベル上げもだんだん150万ダメージ与えろとか条件がマゾくなってきたので、諦めました。
10ドルちょっとで40時間遊ばしてくれたので良かったです。
日本語化modも出ましたので、暇な人は是非!

Men of Warが12ドル!!!!!!
0 CommentsPosted in 日記

5/23

05 23, 2009
ここんところ飽きるだろって位にずっとKFやっとりまして、KFのプレイ時間は30時間を越えました。おめでとう。ありがとう。
それはそうと、昨日アップデートが来ました。マップのexploitが修正されたり、ショットガンで敵がめちゃくちゃ吹っ飛ぶのとかいろいろ修正されたんですが、うちの環境ではCTDが増えてしまって困った。hmm。
あと4回落ちたら諦めて他のゲームやることも視野に入れようと思いました。
そういえばなんかTF2にもアップデートがきたようです。残念ながら僕はあんまりTF2には興味ないのですが。
0 CommentsPosted in 日記

GameTap

05 21, 2009
GameTap
月額料金払えばあとはおいてあるゲームタイトルやり放題みたいなサービスらしいんですが、
stalkerにDeus ExにHitman: Blood Money、Just Cause、
Battlestations: Midway、Thief: Deadly Shadows 、Infernal...etc...
これ全部タダで誰でも作れるフリーアカウントのラインナップですよ?
めちゃくちゃ凄いんですが・・・詐欺じゃないんですか?
後でウン万円請求されるんじゃないですか?タダほど高いものはないんだ。ぜったいそうにちがいない。
0 CommentsPosted in 日記

5/19

05 19, 2009
気づいたらKFのプレイ時間が24.5時間になってます。
これはハマったと言わざるを得ません。

◆ArmA
CWRがアップデートしました。CWRとはなんぞや?って人に説明しますと、前作OFPをArmAで再現しようというMODです。
今回のアップデートで前作のキャンペーンであるCWCとresistanceが丸々プレイできるようです。
触りだけやってみたところ再現度はなかなかなので、ArmAは持ってるけどOFPはやったこと無いってひとにオススメです。
arma 2009-05-19 14-16-34-51arma 2009-05-19 14-06-50-57

0 CommentsPosted in 日記

5月18日

05 18, 2009
なにもないです
0 CommentsPosted in 日記

Killing Floorの100人サーバー

05 17, 2009
はぁー、僕は幸せになれないんでしょうか。人生はクソですね。

◆Killing Floor
100人サーバークソワロタ
ゾンビより多い
ショップ開店待ちの人々
突入
ショップに入れない
プレイヤーリストもはみ出す
ゾンビの取り合い
人大杉

おもしろいwwwwwww
0 CommentsPosted in 日記

KILLING FLOOR

05 15, 2009
KILLING FLOORがついにきました。
今日は休みだったということもあって朝っぱらからプレイさせていただきました。

ロンドン到着
プレイ開始

早速
早速ゾンビ共が登場です!

いっぱい
来た!

斬る!
斬る!

斬る!
斬る!

KILL!!
KILL!!

何者だ貴様ぼったくり価格ではなかろうか
第一波を全滅させたのでお買い物タイムです。
全滅させるたびに毎回1分間のお買い物タイムが挟まります。

有り金510ポンド全部むしりとられた
ショットガン買った。

あのアマ!
撃つ!
足元見やがって!
撃つ!
クソが!
鬱!!

死にかけ
アレッ!なんか赤い!

死んだ
いつの間にか囲まれてたようで死亡

全滅
そのままチーム全員死亡

お食事タイム
食われとる・・・。

いやぁオモロー。同じゾンビゲーとしてL4Dと比べると明らかに荒削りですけど、
銃を撃ってる感って言うんですか。音とかリコイル具合とかやっててすごく気持ちイイ。
撃つのが気持ちいいってのはコレFPSで重要ですよ。L4Dは個人的にスッカスカな感じがしてたので。
こっちのほうが好みかもしれん。
あとハードロックかかるのがいいですね。ノリノリです。
0 CommentsPosted in 日記

北海道物産展

05 10, 2009
ロイズのポテトチップチョコレート食べたいなと思ってたら
ちょうど北海道物産展ってのがやってたんで行ってきたんですが、
一個300~400円のプリンが数種類おいてあってちびった。
本当にそれだけの価値があるのか試しに買ってみたんですが、名無しの贅沢プリンってやつなんですけど、うまいけどコンビニで100円で売ってるメイトーのプリンとあんまり変わらんなっていう味でしたw
もう買わない。
0 CommentsPosted in 日記

5月9日の日記

05 09, 2009
OFP:DRは延期っと・・・。

モンハンは思ったよりはまらんかったということで。
操作やりにくい割にシビアな操作が求められるってどういうこと。
これ携帯機でやるゲームじゃないですよ。
あと協力プレイができるってんで、ちょっと期待していたのだが、それはアドホックモードオンリーです。
友達とわいわい寄り集まってプレイ!的なことらしいです。俺にそんな友達がいるとでも?!!!
EU3のときみたいにやり続けてたら良さが見えてくるんでしょうか。そうとは思えません。残念ながら。
ということでモンハンオワタ。:-(

代わりに600円でアストロノーカ買った。うんうん、イイねこれは。コレはいいね。
狩猟採集はやっぱダメなんすよ。農業じゃないと。
0 CommentsPosted in 日記

5月7日の日記

05 07, 2009
書くことがあんまりないんですよね。
これから先やっていけるのでしょうか。

最近はL4Dを専らプレイしてます。サバイバルモードがおもろい。
ただひたすらゾンビを撃ち続けるだけなんで何も考えなくてもいいのがイイ。もちろんホントに何も考えてないわけではないですよ!
「考えるな、感じろ。悩むな、動け!」みたいなね。サバイバルですよ。
ただ撃つのに必死でSS撮れないんであんまりブログのネタにならないのが辛いね。

あ、あとPSP買いました。黄色いの。モンハンも買うた。
DSと比べて画面でっかいのがいいです。あと動画見れたり、軽くネット見れたりね。

killingfloorはまだかいな
0 CommentsPosted in 日記

5月5日の日記

05 05, 2009
New Major Titles To be Announced At E3.
–Eidos will finally break their silence on the upcoming (Hitman-(Unknown Title) with some details and trailer, And another ‘Title‘ could possibly be announced, both Multi-Platform.
エイドスがついにその沈黙を破り、ヒットマンの新作をいくつかの詳細とトレイラーを引っさげて発表する?

ついにヒットマンくるjのか!!!!!!やった!!!!

『Call of Duty 7』はTreyarchが開発、ベトナムやキューバが舞台?かもしれない噂
また作るのぉ?やめときなさいよ。それもベトナムだなんて・・・
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
