
-- --, --

拡張パック作ってる暇あったらバグとってよ!バグ!

08 16, 2009
homecomingしてました。
さてその間に何があったかな?見てみましょう。

新たな戦場を舞台にした『ARMA II』の拡張パック“Operation Arrowhead”が発表
拡張パックです。うーん、もう出しちゃうの?
現状バグだらけでまともに遊べないのに早速拡張パックの話されるのはちょっと気に食わないですね。
リロードアニメーションとか新たなfeatureが期待できるなら買いますけどねー。ユニットとキャンペーン追加ぐらいだったらまぁ様子見で・・・。


いいですねぇ!僕のArmA2への評価が下がっていくのに反比例してOFPDRへの期待度はどんどん上がってきます・・・。


RAGE!
Fallout3よりシューティングしてそうでいいですね。
FO3は面白かったですが、あくまでRPGなんでちょっと僕の好みと合わないみたいなね。
1 CommentsPosted in 日記

The Pacific

08 13, 2009
そういえばバンドオブブラザーズのトムハンクスとスピルバーグがその名も"The Pacific"って言うそのまんま太平洋戦争のドラマ撮ってるって話をかなーり前に聞いて、アレどうなったんだろうと思ってふと調べたら、ティーザートレイラーがちょうど一ヶ月前に出てた。

うわぁ金かけてんだろうなぁ・・・。
IMDbによると日本人の俳優が何人か出てるようで、その中でも泉原豊って方は調べたらブログをやってたからこれはブックマークしておこう。:)
最近じゃ硫黄島からの手紙とか太平洋戦争がテーマの映画もいろいろありましたし、
CODWAWが太平洋戦争がテーマのゲームは売れないっていうジンクスを打ち破って1000万本売ったりと太平洋戦争というテーマが日の目を浴びるようになってきたな。日の丸だけに!
いや、お寒い上にこの時期にこれは不謹慎でしたsry
COMING IN 2010だそうです。BOBは1年ぐらいのタイムラグがあったみたいだし日本でやるとしたら2011年になるんだろうか。
おなじHBOでイラク戦争がテーマのGeneration Killってのも見てみたいんですけど、日本語版がまだ出てないね。米国での放送からそろそろ1年くらい経つらしいのですが。
0 CommentsPosted in 日記

OFPDRのプレイ動画キタワァ

08 13, 2009
OFPDRのプレイ動画がありました。早速プレイしてみましょう。

ごっつステキやん・・・。
横っちょのレーザーサイトも点きますし、見つかるまでささやき声とか細かいところにこだわってる感じがイイね。
自分が撃ったら仲間も発砲開始の命令があるのは便利だなぁとおもいました。
しかしこの赤外線スコープは便利すぎると思うんですけどどうなんでしょう。
これでMOD扱えたら最高ですね。

~追記~
何かもう一個あった。気づかなかった。

うんうんエフェクトがすごいね。2/2の後半のロケットのリロードアニメーションもいいなぁ。
0 CommentsPosted in 日記

クライシスウォーヘッド

08 12, 2009
BOOM!した跡
クリア!(*゚ー゚)
んーちょっと短かったですねぇ。でも面白かったです。
0 CommentsPosted in 日記

一人でこんなにもらって・・・

08 11, 2009
Activision Blizzard社長Robert Kotick氏の年収は14億円以上
MW2は高くてもいい、だがてめーのボーナスはダメだ!500万ドルだと!僕にもください!

◆ArmA2
なんか1.03入れてからサウンドがおかしい。確実に1.03はクソパッチだ・・・。次こそは頼むぜBIS

◆OFPDR

すごく・・・おもしろそうです・・・。
2 CommentsPosted in 日記

まだあわてるような値段じゃない

08 11, 2009
クライシスウォーヘッドがEAストアでちょっと安かったこともあり購入しちゃった。

Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad公式ページ開設
Red Orchestraの続編の公式ページが開設されました。
ちなみに今月の19~23日にドイツで開催されるgamescomってイベントで出展するらしい。その時期になったらトレイラーとかが出てくるのかも。

『Modern Warfare 2』価格問題、5千人以上のゲーマーがActivisionにボイコット
ゲーム作るのにお金がかかるようになったっていってもそんなのユーザーからしたら知ったこっちゃねーよって感じなわけですけども、なんだ約8800円かいな。それぐらい払ってやりなさいよw
MW1の出来から予想するにこの値段でも十分納得のいくゲームになると思うんですけどね。
日本じゃスクエニさんがRPGに8000円以上の値段を普通につけているというのに・・・。そして大方クソゲー
でもActivisionの売り方が汚いのは確か。
COD4PC版を日マ英語版→日マを有償で日本語へアップグレード→最後に結局日本語版発売
はいかがなもんかと思いました。

参考資料:スクエアエニックス発売RPGの小売希望価格
インフィニット アンディスカバリー:¥8190
ラスト レムナント:¥8190
スターオーシャン4:¥8925
0 CommentsPosted in 日記

忘れたころにやってくるメンバーシップ更新

08 10, 2009
ゴールドメンバーシップ切れよった・・・。
ここ最近はxboxの方でマルチをやらなくなってきたのでシルバーのままでいいか。

なんだか最近のゲームに飽きたっちゅうか、やる気が見出せないので囲碁とか将棋のブラウザゲーをやってたんですが、面白いなやっぱ。でも自分のアホさが浮き彫りになってしまうのがorz
2 CommentsPosted in 日記

メディーバルがおわらない

08 09, 2009
(´-`).。oO(お塩先生完璧のりピーに食われた)

ゲームオンデマンド、サービス開始時のラインナップはあつまれ!ピニャータやアイドルマスターなど8タイトル
微妙なタイトルばっかり・・・それに全部中古で1980ぐらいで売ってそうなやつです・・・しょうもない。

◆メディーバル2
プレイ時間が24時間越えた・・・。でもバグなのか何なのかGUIのボタンをクリックしても無反応で進行できなくなったり、戦闘中強制終了したりで一度もキャンペーン完走できてないという・・・。
0 CommentsPosted in 日記

パッチ後のArmA2

08 07, 2009
1.03パッチは直ったものがある一方で今まで問題なかったところに不具合が増えてるみたい・・・?さらにサーバーのexeが同梱されていないだとか、そしてなぜかパッチは134MBしかないはずなのにSteam版では丸々8GBをDLし直してるらしい・・・。
いい加減みんな堪忍袋の緒が切れたようで不満大爆発してます。
1.03パッチの満足度調査も現在のところ一番下のBADが一番多いという結果に・・・。悲しいお話です。

それはそうとOFPDRにはヘルメットが特典のエディションが用意されるそうで。
MW2の暗視装置といい気になるなぁ・・・。いざ手元に届くとなんでこんなもの買ってしまったんだ・・・となること必至なので買わないですけども・・・。
2 CommentsPosted in 日記

ArmA 2 Patch 1.03 Released!!!

08 06, 2009
ArmA 2 Patch 1.03 Released!!!

トレントがちょっぱやでした。早速当ててプレイしてみましょう。

~追記~
いろいろバグフィックスされたようなのでキャンペーンをプレイした。
まぁ・・・まともにプレイできるレベルにはなったのかな・・・みたいな感じです。
で、まともに遊べるようになって思ったんですがね、ArmA2のキャンペーンはつまらない。lol
敵のキャンプを探すのが目的とすると、広いマップに点在する街を右往左往して情報を集めても結局この辺りにあるみたいですよぐらいの曖昧な情報しか得られないのでそこをうろうろ捜索するみたいなね・・・。
あんまりにもテンポが悪すぎて心が折れます・・・。
で、こんな展開のタスクが1ミッション中に3~4個はあるわけで・・・。
0 CommentsPosted in 日記

キミも国家指導者になって第二次大戦を生き延びてみないか?

08 05, 2009
hoi3 2009-08-05 03-10-48-64
HOI3のデモがでました。早速指導してみましょう。

hoi3 2009-08-05 06-39-30-20
この色味の少ないマップ画面がなかなか哀感漂います。

hoi3 2009-08-05 06-40-48-59
テクノロジー開発画面です。ここで軍備に必要な技術等を開発して兵器を充実させていくようですが、文字がちっせ!なんかまったく読む気がしない・・・。

あまりの情報量に僕の脳みそはパンク寸前でして、それはつまり僕に近代の国家指導は無理だということです・・・。
残念ながら僕の第二次大戦はここで終わってしまいました。中世に帰ろうか・・・(´・ω・)
0 CommentsPosted in 日記

出る杭は打たれてしまうのか?in中世

08 03, 2009
今度こそArmA2はパッチ来るまで封印。

◆メディーバル2
ほったらかしにしてたので再開。
都市のマネジメントなど細部がようやくわかってきて面白くなってきた。
この手のゲームって難しいですけど、わかってきたときのカタルシスって言うんですか?
最高に楽しいですね。逆にわかんないとぜんっぜん楽しくないですが。
medieval2 2009-08-03 08-30-35-25
イングランドでプレイしてたんですけど、頑張って大陸側の領土を拡大しました。
テキトーにスペインと同盟も結んだりして、さぁフランス領をどんどん切り取っていくかとフランスの城を包囲したら「同じ信仰を持つ者を攻撃するとは何事かね??破門されたいのかな?ん?」って教皇が脅しかけてくるんですよ!もともと最初に戦争吹っかけてきたのはあっちだもん!いっつもそうだよ何で僕だけ。
しょうがないので兵を引いて様子を見ていたわけですが、なんとスペインが僕を攻撃してきたのです!裏切りやがった!クソが!
そしてそれを待っていたかのように今度は中立国のポルトガルが攻撃してきたのです!クソ!ハイエナが!
そしてさらにデンマークまでもが宣戦布告です!!ふざけるな!
medieval2 2009-08-03 08-30-21-48
1対4になりました♪
一応スコットランドが同盟にいますけど、戦争はイングランドの一人相撲!名ばかり同盟です!

泣いた。
0 CommentsPosted in 日記

Seize zones Kamenyy (SP)

08 01, 2009
Seize zones Kamenyy (SP)
作者:stiff
必要アドオン:なし
arma2 2009-08-01 09-45-39-82arma2 2009-08-01 09-45-57-68arma2 2009-08-01 09-45-23-67arma2 2009-08-01 09-52-56-50
Utesを舞台にお互いの陣地を取り合うミッション。
ミッション開始時にプレイする陣営(米軍とロシア)、時間帯やその他の細かい設定が可能。
特にシナリオがあるわけではなく、純粋に戦闘を楽しむために作ったとのこと。
実際、敵と戦いながら陣地を取るためにテキトーに右往左往しているだけなのだが面白い。時々爆撃機が飛来して陣地を爆撃していったり、敵が対空陣地や迫撃砲を布陣するのでそれを破壊しに行ったりといろいろイベントがあるのも楽しい。おすすめ。
0 CommentsPosted in 日記

GOW2にする?HOI3にする?それとも・・・

08 01, 2009
ギアーズオブウォー2の日本語版が発売されたようです。
焦らされすぎてもうどうでもいいかなという気分を感じつつもやっぱりちょっと気になるわけですが、9000円という壁はあまりにも大きいのでした。これだけあればHOI3と今セール中のCOHが買えてしまうわけで・・・。
それもこれも家賃ですよ。アレさえなければGOW2もHOI3もCOHも全部買えてウハウハなのに!
しかし世の中住むところがない人だっているわけですし、そんな人たちと比べたら全然幸せじゃないか。なんていう風には全然思えないですよ!知りませんよそんなことは!!
ただ僕は世界中の人々の幸せを願うばかりですよ。何言ってますか?
とりあえず全部様子見だということです。
2 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
