
-- --, --

悪の組織運営ゲーム Evil Genius

08 30, 2009
◆Evil Genius
Sniper Eliteはちょっと好みに合わなかったんですけどね、Evil Geniusがドンピシャなんですよ!
悪の組織の総帥になって基地を作って悪事を働く内容なんです。

掘るところを選ぶと発破!ブルーシートを張って作業完成
悪の組織らしく基地は岩盤掘って作ります。命令すると選んだ部分を下っ端のヤツがダイナマイトで吹き飛ばして建設を開始。

ここに金塊が積み重ねられるここで寝る
資金などを保管する部屋と戦闘員たちの宿舎を建設する。

悪の組織の心臓部世界へ羽ばたく
コントロールルームも作る。作った暁には世界に戦闘員を送ることが可能になり、資金集めなどの命令を出すことが可能になるのです。

死んでる死体安置所
ときどき正義のクソ野郎が資金を盗んだり施設を破壊するために攻めてくるので撃退するんですが、死体が残って戦闘員の士気が下がるんです。これをどう処理するかというと基地内に死体を運び込む冷凍室を作れるんですよw細かいw

牢屋耳元でシンバルを鳴らす拷問中
捕らえて拷問も出来ます。他にも作れる施設がいろいろあるんですが、まだ良くわからないのでまたあとで・・・。

こういうゴソゴソした作業が最高に面白いんですが!
Steamで5ドルですよ?買うなら今しかない。
2 CommentsPosted in 日記

Sniper Elite

08 30, 2009
Steamのセールで新しいお友達が増えました。Sniper Elite君とEvil Genius君です。

◆Sniper Elite
またArmA2のマルチが
ヒュンヒュン
プレイできなくなりました
ヒュンヒュン
かなしい
ドスッ

っていうゲームです。
あんまり好みに合いませんでしたw

0 CommentsPosted in 日記

OFP:DRのCOOP動画きてます

08 29, 2009
Celldwellerの新譜をゲットしたんだ。これが最高にカッコいいんだ。

ワイヤレス給電を実際に行っているムービーがネット上で公開中、その実力の一端が明らかに
PCの裏のゴチャゴチャ配線を見るたび電源ワイヤレスにならないかなと思っていたけど、なくなる日がくるのか・・・?

◆OFP:DRのCOOP動画
ええなぁ。でも4人までなのか。その分密度の濃い体験が出来れば構わないですけども。
0 CommentsPosted in 日記

BF2のパッチ

08 28, 2009
[BF2] v1.50パッチ正式版のリリース日が発表
なんかBF2のパッチが出るみたいですよ!いまさらですが!
パッチにはEFとAFのブースターパックの内容も含めるそうで全BF2プレイヤーに無料で提供されるそうです!
ただ残念なのは僕がプレイしていたときのアカウントをすっかり忘れてしまっているうえ、BF2に対する興味ももうほとんど残ってないことです。もう少し早かったらなぁー!
0 CommentsPosted in 日記

さようならヘルメット

08 27, 2009
ちょっと買い物してたらバイクのヘルメットが盗まれたっていうか「交換」されてたorz
ほんの数分だからいいかなとただシートの上に置いてたのが失敗やった・・・。
代わりにボロっちいヘルメットが置いてあって目を疑ったわい・・・。やっぱり世の中悪いやつはどこにでもおるな・・・。死ねばいいのに。

◆MW2のパッケージ
パッケージ
あ、なんかペンギンっぽいって思うんですよ。このなで肩な感じと腕の開きぐあいが絶対ペンギン。
絶対似てるんだって!だから画像検索で探してきた。

なころぐさんのアルバムにあったペンギン
ペンギン
ほら!似てる!・・・ような似てないような。

ぜんぜん似てませんでした(・c_・`)
0 CommentsPosted in 日記

トラック運転手になるゲーム

08 26, 2009
◆どんどんでてこいはたらくくるーまー
眠い
やるゲームやるゲーム戦争ばっかりなので息抜きにトラック運転手になりました。息抜きもゲームです。すいません。

寝たい
大型トラック運転手になるゲームなんですが、やってると眠くなるので全然プレイが進まないw
トラック運転手の大変さがわかるゲームでした・・・。
ちなみにゲームの中でも眠気の概念があり、長時間運転してるとふあぁーとあくびをしながら一瞬画面が暗くなるのです。危険なので睡眠をとらなくてはいけません。寝たいのはこっちやねん。
でも地図を眺めてハイウェイに乗って荷物を届けるこの一連の作業は割と楽しかったりします。でもこの楽しさも眠気の前には勝てないのです。

やっぱり刺激がないと眠くなっちゃうのでバグダッドでトラック運転手になるゲームの開発をよろしくお願いします!
5 CommentsPosted in 日記

戦列歩兵ですけど1列目しか撃ちません

08 24, 2009
District9の日本公開はいつになるんでしょうか。すっごい見たいんですけど。

◆ETWはじめました
撃てー!
こういうのって前が撃ったら後ろの列が順繰り順繰り撃っていく感じだと思うんですけど

先生!後ろの男子がサボってます!
なぜか一列目だけがシコシコ撃ち続けてるんですよ!見てのとおり2列からは棒立ちです!どうなってますか!怒りますよ!?

[Gamescom]マイクロソフトが「Fable III」を発表! ピーター・モリニュー氏直々のプレゼンで今度は国王になり自由な国作りもできることが明らかに
フェイブルまだ続くんですか。1も2もやったんですが、正直あんまりおもろないと思うんですよ。操作が煩雑すぎますし・・・。いろんなジェスチャーが取れるってウリの部分もそのせいでめんどくさいだけで全然やる気しないですもん。ていうかやることなすこと全部単純作業でめんどくさい。

[Gamescom]早くも「FINAL FANTASY XIV」がプレイアブル出展されていたスクウェア・エニックスブース
えっと、XIで11だからVが5なので・・・・115!?いや15か!?
そうではない。Xで10 IVで4で14なのだ。
そろそろパッと見で何作目なのかわからなくなってきたゼ!www
ゲーム自体はMMOということもあって・・・興味がないです・・・。すいません。
僕がMMOをやると周りがワイワイやってる中一人黙々と敵を狩るような事態になってしまうので・・・。オンラインにもかかわらずやってることはオフラインゲームです・・・。悲しいことに。
0 CommentsPosted in 日記

ついにマルチが遊べるように・・・

08 23, 2009
◆ArmA2
オレはようやく上り始めたんだ・・・
Operation Arrowhead有料ベータテスターへの道をな・・・!
(訳:先日のベータパッチでついにマルチが僕の環境でも遊べるようになったのです!)
どみねーしょん

どみねーしょん

◆KF
アップデートきてた
AK

AK

日本刀
0 CommentsPosted in 日記

GoW2とロスプラ2デモをやりました

08 23, 2009
GoW2おもれ。戦闘が面白い。敵がいい感じにアグレッシブなんですよ。
グロいのも◎
爆発物で倒すとバラバラの肉塊になって尚且つスポーンと辺りに四散するんですよ?素晴らしい。
いつもなら何十発もの弾丸を叩き込まないと倒せないぐらい固い敵もこのときばかりは豆腐のように吹き飛ぶので爽快。

◆ロスプラ2のcoopデモ
え?これだけ・・・?
急に始まって意味もわからないままに終わる・・・そんな感じでした。
巨大AKを倒したどー!みたいな爽快感が全然ありません。
マルチプレイデモをだしゃあよかったんだ。
0 CommentsPosted in 日記

ArmA II Operation Arrowhead

08 22, 2009
Jennik's Interview about Operation Arrowhead
拡張パックのようで拡張パックでないArmA2のOperation Arrowhead(以下OA)についてのインタビューが掲載されてました。
ArmA2では米海兵隊だったのに対してOAでは米陸軍が登場し、アフガニスタンあたりがモデルの砂漠地帯が舞台になるそう。

このインタビューによると新しい特徴としてFLIRシステム、そして手持ちの武器の赤外線レーザー、フラッシュライトが使えるようになるとか。飛行機などにHUDも実装されるようです。
価格はmedium ranged priceということで少なくともフルプライスではないとのこと。


3-arma2_arrowhead_ingame_shot_14.jpg

3-arma2_arrowhead_ingame_shot_05.jpg
0 CommentsPosted in 日記

ナポレオン:トータルウォー

08 20, 2009
Napoleon: Total War
またしても衝撃が走りました。ナポレオン:トータルウォーというエンパイアトータルウォーの拡張パックが先日発表されたのですが、これもスタンドアローンのゲームということで実は拡張パックじゃなかったのです!
ArmA2のといい最近こういうのが流行ってるんですか!?えぇ!?

◆ArmA2
ベータパッチがキターよ
MOD形式での適用なんで要らなくなったらフォルダ消すだけでさっぱり削除できます故、どうかごゆるりと・・・。
2 CommentsPosted in 日記

え、4980円?あのGoW2が?そんな!

08 19, 2009
ヨドバシにふらっと寄ったらGoW2リミテッドエディションがなんとよんきゅっぱだったのです!!!
買った!
それに伴いゴールドメンバーシップも結局更新しました・・・。意志が弱いな(´・ω・)


◆BFBC2
なにこれカッケー。いったい何語なんだという感じですがSTALKERで聞いたことあるような感じなので多分ピロシキ語なのでしょう。ハラショー。
実際のマルチでもこんなスタイリッシュな戦いかたができればおもろそうなんですけどねぇ。絶対無理っすよね。チョルト!
0 CommentsPosted in 日記

スリムなPS3

08 19, 2009
薄くなった新 PS3 正式発表、2万9980円
3万円です!ステキ!これなら買えるな。
海外ゲームはマルチプラットフォームが多いのでxboxでも困らないんですが、国内ゲームはやっぱりPS3の方が強いんですよね。

◆M2TW
medieval2 2009-08-19 04-37-23-28
やっと完走した・・・。スコットランドでした。
イングランドと戦っているあいだ大陸側の国家と外交するの忘れてたためにイングランドを滅ぼしたあと、デンマークとフランスの2正面戦争となり非常にめんどくさかった。
0 CommentsPosted in 日記

サイレントハンター5

08 18, 2009
SH5が出るよ!なメールが届きました。
Ubisoft announces Silent Hunter 5
出るようです。
今回は艦長として細部にこだわった艦内を歩き回ることができ、クルーとのコミュニケーションが取れるらしい?
ダイナミックキャンペーンも実装されて自分の行動がキャンペーンの展開に影響するようです。
楽しみにしておきましょう。


SH5_screen_GamesCom_3.jpg

SH5_screen_GamesCom_6.jpg

2 CommentsPosted in 日記

ス、スタンドアローン?

08 17, 2009
先日発表されたArmA2の拡張パックですが、よく見てなかったので気づかなかったんですけども、スタンドアローン(拡張だけで動作する)のようなのです。

ArmA II Expansion Pack Announced

IDEA Games and Bohemia Interactive have announced the development of ARMA II Operation Arrowhead; the standalone expansion pack to ARMA II.

>standalone expansion pack
ね?

http://forums.bistudio.com/showpost.php?p=1404226&postcount=56

All fixes made for expansion will be also aviable as free patch for original ARMA2. In arow head will be new expansion exe that will also include some new things&technology that will be for expansion only (will also need some support and aditional data in expansion PBOs).


そんで、拡張パックでの修正部分はオリジナルのArmA2にもパッチで出すそうですが、Arrowheadでは新しい技術なども使うらしく、そういう部分は拡張のみでサポートのようです。

例えるならちょうどこの前やったクライシスウォーヘッドみたいな感じだとおもうんですけど、
うーん、また$30ぐらい取られるのか・・・?
まぁとりあえず新しいものが取り入れられる予定らしいので期待しておこう。
1 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
