
-- --, --

osmos?osmos?(もしもーし?みたいなイントネーションで)

11 30, 2009
昨日は美術館に行ってトリノ・エジプト展を見ておった。
写真じゃわからないけど美術品って実物で見ると凄いのう。
美術で2を取ったような僕でも見とれてしまうほどの存在感がそこに。
funではなくてinterestingみたいな
そんな楽しさでした。

◇osmos
衝撃の事実が判明いたしました。これ癒しゲーじゃない!
進めるにつれて段々とマゾさが上がり、こんなん出来るかめんどくせぇ!!!と憤慨するゲームだったのです。
僕は小さい
水色に光ってるのが自分です。赤いのは自分よりでかくて吸えないヤツ。
ちっちゃく青いのは吸える奴です。
このちっちゃいヤツを地道に集めてデカイやつを倒せということです。

ものすごい圧迫感
全体図です。どうですか?
やめたくなってきませんか?
自分がチマチマ小さいの集めてるうちにでっかいヤツ同士くっ付いて
更にデカくなったりするので非常にめんどくさいです。
0 CommentsPosted in 日記

なんちゅうもんを買わせてくれたんや・・・

11 28, 2009
それをやったらアカンやろ!
あ、あれ・・・予約したときより安い・・・。
予約は5,600円多めに払っていらんバット買わされたことに。
なんちゅうもんを買わせてくれたんや・・・。

                   /    /.   │   ヽ        \
             ∧ ∧/     /.    │    ヽ       ∧\∧
            (  ⌒ ヽ      /     │    ヽ      (  ⌒ ヽ
             ∪  ノ     /     │     ヽ      ∪  ノ
              ヽ_),)      /      │     ヽ      し' l_ノ
                 ミ   /      │      ヽ
                   ∧ /∧.     │     ∧ヽ∧  彡
                  (  ⌒ ヽ     │    (  ⌒ ヽ
                    ∪  ノ ミ ∧│∧ 彡  ∪  ノ
                    ヽ_),)   (  ⌒ ヽ    し' l_ノ
                           ∪  ノ
                            ヽ_),)

教訓:ホリデーシーズン直前に出るバルブゲーは予約するな。いらないバッドやら帽子買わされるぞ!
2 CommentsPosted in 日記

Osmos

11 27, 2009
Osmos 2009-11-27 09-49-05-12
激しいゲームに疲れたので気分転換になるかと思ってOsmosを買いました。
自分の細胞液?をスラスターの如く噴射して推進力を得て周りの細胞を取り込んでいくゲームなんですが、音楽が心地よい・・・。趣のあるグラフィックとの相乗効果でダラダラ無心でプレイすることが出来る癒しゲーでした。
おもしれえええええ!っていうゲームではない。
ダラダラ出来るだけにいまなら2ダラーです。どうですか?
0 CommentsPosted in 日記

スチーム冬の攻勢

11 26, 2009
セールセールセール
毎年恒例のセールがやってきた!欲しいゲームがあったか方はどうぞ。
GRIDは割かしお勧めです。
0 CommentsPosted in 日記

アサクリ2まだ?

11 24, 2009
アサクリ2はまだ?
youtubeの主人公の父親ジョバンニ視点で描いた公式ショートフィルムがなかなか面白かったです。


◇L4D2
対戦をやろうかなと思いましたが、対戦はちょっとのことでキックされる恐ろしいところだと聞いたので
ガラスのハートの僕はやらないでおきます。
そもそもこのゲームあんまり対戦向きじゃないと思うんですよ。
少人数なのでメンツに左右されすぎると思います。
対戦とかいらないのでひたすらcoopの方向を追求してもらいたいんだ。
1 CommentsPosted in 日記

L4D2クリア

11 23, 2009
ドーン! オブザデッド
0 CommentsPosted in 日記

レ、レフトフォーデッド2キター!

11 18, 2009
L4D2キタ(゚∀゚)ッ!!
誰だね!様子見なんていったのは!
ということでプレイしましょう。
gogogo
武器屋の親父にコーラが飲みたいといわれたので雑貨屋を物色したんだ。

light'em up!
ドドドドド!ファイヤー!


フィナーレもただ時間まで篭って戦うわけには行かないんだ。
モール内に展示してあった車で脱出するためにガソリンのタンクを探し回って
さらに給油しないといけないんだ。

確実に難易度が上がっています。
アドバンスでやったのだけど結局クリアできませんでした(・c_・`)

しかし・・・いざ買ってみたらめちゃくちゃ面白いじゃない。
買ってよかったL4D2!
あのデモのマップチョイスは絶対に失敗だったと思われます。
あれでガッカリして買わなかった人は確実にいる。
0 CommentsPosted in 日記

Sins of a SOLAR EMPIRE

11 17, 2009
◇Sins of a SOLAR EMPIRE
Sins of a Solar Empire Entrench 2009-11-16 17-17-34-28Sins of a Solar Empire Entrench 2009-11-16 17-15-17-54
技術開発したりしながら艦隊作って星系をどんどん支配していくゲームでして
シヴィライゼーションとRTS混ぜたような感じです。
操作量競うようなガチガチなRTSではないのでなかなか楽しめています。
ただ僕のシングルタスクな脳みそが災いしてやはり全然上手くいきません。
0 CommentsPosted in 日記

シンズオブソーラーなんちゃらかんちゃらを買いました

11 15, 2009
僕のライフライン松屋で牛めしの並が290円。素晴らしい。
でも正直豚めしのほうがうまい。

◇Borderlands
もうほとんど起動しなくなりました。
飽きてしまったのです。
最近のゲームはOFPDRもそうなんですが
DLCを出すこと前提で底が浅いというか、微妙に物足りない感じが残ります。

様子見とか言ってたL4D2が結局気になってます。
2日3日後にはL4D2キター!って書いてるかもしれません。

そしてimpluseでシンズオブソーラーなんちゃらかんちゃらを買いました。
宇宙を支配するのです。
日本語化mod素晴らしい
日本語化modがあります。ありがたい。

0 CommentsPosted in 日記

Generation kill全部見た

11 13, 2009
面白かった。
バンドオブブラザーズを作ったHBOだけあって映像は金かかってるなぁ!と思いました。
戦闘シーンはあんまりなくてジャーヘッドのように淡々と進んでいく感じなんですが
どいつもこいつもキャラが立ってて魅力的で笑いどころも結構ありました。
コルバートとレイは最高のコンビだね。
しかし驚いたのが、これノンフィクションじゃないので登場する兵士も実在する人たちなんですが
ルディって兵士はその実際のルディがそのまま出てきて演技してるということw
自分で自分を演じるってなかなかないだろう。
0 CommentsPosted in 日記

MW2のユーザーレビューがおかしい・・・

11 12, 2009
hmm、MW2が発売していろいろレビューが出たみたいなんですが
各サイトや雑誌でのレビューとユーザーレビューの温度差が激しいようです。
xbox PS3 PC
たぶん値段の高さやPC版の待遇の悪さ、そういうところでの不満が主で
純粋に中身を見ての評価ではないとは思いますが、やはり強引な企業態度へのしっぺ返しといったところでしょうか。

ただ、マルチのバランス。ヘリですごい勢いでレイプされる動画を見てしまったんですがどうなんでしょうか。プレイヤーがガンナー操作してリスキルしてたんですよ!?びっくりするわ。
0 CommentsPosted in 日記

Generation kill

11 08, 2009
◇Generation kill
とりあえず3話まで見た。
正直全然わからんだろと思ってたんですが、英語字幕のおかげで結構楽しめたのでした。
洋ゲーで字幕を読み続け、いろんなFPSで軍事用語と汚い言葉を覚えた日々の賜物といったところでしょうか。日常生活じゃ役に立たない英語ばかり覚えてゆく・・・。

車列空港強襲
戦闘中空港強襲2
イラク侵攻という作戦上、常に移動している感じなのでハンヴィーが大活躍。
っていうか常に画面に映っている勢いなのでハンヴィーフェチにはたまらない内容だと思われます。

車内車内2
車内でのシーンも大量にある。むしろ大半を占めていたりするかもしれない。
あと妙にウンコネタが多いw
なかなかおもしろいドラマです。
2 CommentsPosted in 日記

CDWOWから荷物が届きました

11 07, 2009
◇じぇねれーしょん☆きる
HI3B0006.jpg
発送から3日で届いた!発送までが長いのが難点ですが、香港からなだけあって発送したら届くのは結構早いようです。
CDWOWの日本語サイトなので住所も日本語で書いても大丈夫ということで、海外通販のちょっと違う住所の表記順と読みにくいローマ字表記でちゃんと届くかという心配が無いのは良かったと思います。いままで誤解してすまなかったCDWOW。

◇shattered horizon

カッコえーなー。
これをみるとこういう演出重視のシングルプレイヤーがあったらなかなか楽しそうだったのにもったいないなと思いました。
宇宙なのに音が聞こえてくるのに違和感があったけど、SOUND SIMULATION ACTIVEとの表示が出てきたのちに音が聞こえるようになるのでそういうことなんだろう。架空の理論と技術設定でそれならしょうがないなと納得できるようなものにしてくれるからSFは便利だ。
0 CommentsPosted in 日記

OFP:DRのパッチとDLCとMW2の話

11 06, 2009
奥谷海人のAccess Accepted / 第239回:戦闘開始前に砲火を浴びたModern Warfare 2
値段といいデディ鯖といい、もう売れることを見越して自分たちの都合のいいほうへユーザーをブンブン振り回すみたいなね、ちょっと印象悪いですね。空港ムービーも結局はバイラル広告ってやつですか?
態のいい名前だけど結局は自作自演なのでね、僕としてはこの方法はすっごい印象悪い。
でも正直MW2はやりたいので振り回されてあげよう。いや、振り回してください。そんな感じです。

◇OFP:DR
パッチきてた。
バグいろいろ直ったけど、デディ鯖がないという最大のバグが直ってないです。
そんで追加されたミッションですけども、まぁとりあえず片手間に作ってみましたレベルやね。
4つのうち2つはテキトーな乗り物で島観光してくださいってやつですよ。昼版と夜版二つのエディション。太っ腹やね。正直エディターで10分間ぐらいの作業で出来上がりそうなシロモノですが家庭用機の方はこれでようやく島散策ができるのでヨシといった感じでしょうか。
次のDLCが出るまでバイチャ( ・∀・)ノ
2 CommentsPosted in 日記

MW2のLaunch Trailerデテタ

11 05, 2009
◇気づけばもう発売まで1週間なかったMW2のlaunchトレイラーがデテタ

Till I collapse Im spilling these raps long as you feel em
Till the day that I drop you'll never say that I'm not killing them
Cause when I am not then I am stop pinning them
And I am not hip-hop and I'm just not Eminem.

So this is like a full blown attack I'm launching at them
Cause I don't really think that the fact that I'm Slim matters
A plaque of platinum status is whack if I'm not the baddest.

Till the roof comes off, till the lights go out
Till my legs give out, can't shut my mouth.
Till the smoke clears out and my high burns out
I'ma rip this shit till my bone collapse.

                       ∧_,,∧  ♪    
            ♪    (´・ω・`) キュッキュ♪
             ___ _○__\ξつヾ____
           /δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。/
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |           | ::: . |          |

エミネム持ってくるとは思わなかった。
ていうか宇宙!!!お母さん、宇宙が!!
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
