
-- --, --

BFBC2のPC版ベータテストの概要発表

01 09, 2010
Bad Company 2 PC Beta Details Revealed
BFBC2のベータテストの概要が発表されました。
開始は1月28日からで終了は2月25日ということで大体一ヶ月。プレイヤーは32人とな。
で、肝心の参加資格ですがなんかGamestopかEA Storeでの予約者だけのようです・・・が!
スチームでパブリックベータをやる予定もあることにはあるのだそうな。これに期待やね。

ただ気になるのがこの二つ。
Mod Tools: There will not be mod tools for BFBC2.
Public Server Files: We will not distribute these publicly.
modツール出ないしサーバーファイルの公開はしないってどういうことやねん。
mod使えないし鯖建てられないんじゃMW2再びじゃないの。嘘だと言ってよバーニィ。
ベータテスト時だけでの話だったらいいんですが。

スクエニ和田社長:「洋ゲー」に偏見を持っているのは小売店
日本では小売が仕入れたソフトをソフト会社に返品出来る制度がないらしいです。
ソフト会社は出荷すればもう終わり。確実に儲けられる一方で
小売は在庫抱えたら損失丸被りだそうです。元々ゲームも売れなくなってきてるんだから
そら日本人だったら大体知ってるFFみたいな安全牌しか仕入れんだろと思いました。
0 CommentsPosted in 日記

CSIのゲーム

01 09, 2010
人気テレビドラマをベースにしたアドベンチャー,「CSI Crime Scene Investigation:Deadly Intent」のデモ版をUp
フーアーユー?フッフ?フッフ?のデモが出ました。早速捜査してみましょう。
あとゲーム中にフーアーユー?フッフ?フッフ?聞けませんので事前にこれを見てからやるといいです。やりなさい。


グリッソムじゃないとヤダヤダ!
そういえば最新シーズンがモチーフのゲームみたいで。グリッソム主任がいない。
代わりにマトリックスのモーフィアスことフィッシュバーンがいるんですけども
フィッシュバーンには悪いですが、なんかもう魅力が5割ぐらい減です。

これは割と似てる
ブラス警部はなかなか似てますっていうかクリソツ。
でも声が麦人さんじゃないので・・・。

CSI5Demo 2010-01-08 21-10-15-28
被害者です。どざえもんでした。

ゴソゴソ
適当にゴゾゴソ現場から証拠品集めします。

人いらん
ラボに持って帰ってきたんですがグレッグいません。
でもグレッグがいちゃうと証拠だけ集めて終わりのゲームになってしまうので仕方ありません。
自分で解析します。

指紋ゲッツ
指紋めっけたり色々しました。この後被害者の解剖結果聞きに行きます。

こんなに目がギラギラしていただろうか
なんか残念な感じがするロビンス医師です。
死因は溺死で肩に手のあとが残っているので溺れるまで無理やり沈められたとかそんな感じでした。

フーアーユー?フッフ? フッフ?
キャサリ・・・ン?これまた残念な感じがしました。

CSI5Demo 2010-01-08 21-36-11-75
取調べタイムです。
ナルホド君ばりに証拠を突きつけて揺さぶりかけたりして色々取調べを楽しみました。

続きは製品版で
新しい参考人が浮かび上がってきたところで終わった。ニック出てこんかった・・・。
しかし結構面白かったわけですが!
ただほとんどメンバー入れ替わっちゃってる最新シーズンということもあってそのへんはややガッカリだろうか。
ドラマの日本語吹き替えキャスト使った日本語版の発売をどうかよろしくUBIさん。
そしたら買いますので。
0 CommentsPosted in 日記

MW2で一番人間味あふれるおっさん観察記

01 08, 2010
銃くれるオッサン
くっきり見えるのがこんなにも良いものだったとは。
解像度高いって素晴らしい。

冷蔵庫あさるオッサン
冷蔵庫あさるオッサンまでこんなくっきり見られるなんて・・・。

見守るオッサン
オッサンも冷蔵庫の中がくっきり見えて嬉しいようで一向にこちらに気づいてくれません。
米兵四人に見守られながら冷蔵庫をあさります。余程飢えていたようです。

観察するオッサン
彼をそこまで夢中にさせるものとはいったい何なのか
オッサンを刺激しないようゆっくり近づき確かめたいと思います。

近づくオッサン
野生のオッサンは危険です。その上彼は食料をあさっている最中です。
気づかれればそれは即ち死を意味します。気は抜けません。

確認するオッサン
なんとかいいアングルまで近づくことができました。
私がゆっくりと彼の手にあるものを確かめるとそこには・・・。

VODKA
0 CommentsPosted in 日記

PTボートのデモ

01 07, 2010
魚雷艇vs.輸送艦隊の戦いが満喫できる「PT Boats: Knights of the Sea」のデモ版を4GamerにUp

PT-Boats
PTボートを操るゲームのデモ。それでは早速哨戒してみましょう。

ラグーン号
これは素晴らしいブラックラグーン号ですよ。
チュートリアルなのでいろいろ操作方法を学びます。いいから早く撃たせろ!

獲物
ちょっと移動すると獲物が見えてきました。

魚雷用の照準
やることは一つ!魚雷をブチ込むのです!ファックしてやるぜベイビー!!
左クリック連打!カチカチカチカチカチカチカチカチ!

・・・出ない。魚雷が出ない!どれだ!?どのボタンだ!?あっスペースキーでした。
というハプニングも交えつつ魚雷発射。
機銃は左クリックですが魚雷はスペースキーです。忘れないように。

見事に隠れた
命中したわけですが見事に船のライトで隠れてます。(;´д⊂)
でもスマートな仕事ってステキよ、ダッチ。

フルボッコ
実戦は・・・Mission Failed・・・
僕のラグーン号ボッコボコです。

そう…あんなComicのように無傷で一方的に勝てるなんてのはFantasy……
無茶をすればやられる…それがDestiny……
最後はラグーン語で締めます。
0 CommentsPosted in 日記

PC版かっちゃった

01 07, 2010
買っちゃった
おっとっと!ゲームが増えてしまいました。
あの激しい戦いをパッドでこなすのは僕には無理だったんです。PCに転戦であります。
0 CommentsPosted in 日記

ゲームのお値段

01 05, 2010
なんか不幸袋とかいうものが話題になっているらしいです。
不幸袋と名づければ公にゴミ売つけられるんだからうまい話だなと思うと共に
そんなもの買う人がいることに驚きというか。

カプコンに続いてElectronic Artsもゲームソフトの価格の下落を予想
本体自体の価格は安くすることでユーザーの初期投資を抑えて
気に入ったタイトルがあったらDLCをbuy now!みたいなことになるんでしょうか。

仮に安くなって欲しいと思ったゲーム全部買えるのは嬉しいことですけども
そのゲームの内容までスケールダウンするんだったら本末転倒というか。
誰もスケールダウンするとは言ってなかったりしますけど絶対しますでしょこれ。
最近のOFP:DRとかBorderlandsなんかもう正に!ですよ。

DLCもその考え方自体は悪くないと思うんですけどねぇ、元々中身スッカスカなのを後々補完するような使われ方が多くてゲンナリ。大体内容が薄すぎてDLC出るまで待ってられないんですよ。
中身ないんであっという間に遊びつくして飽きて別のゲームやってる頃にDLCでてるもの。もういまさら買わんわ!ってなります。
やっぱりDLCってのは中身が作りこまれていて初めて許されるものだと思うの。

何が言いたかったのかよくわからなくなりました。とりあえず面白いゲームを作っていただきたい。
面白かったら高くても買うんです。安くなくていいんです。
高いクソゲーはいらないです。
0 CommentsPosted in 日記

ズコー

01 04, 2010
明けましておめでとうございます。

◇スチームラストセール
http://store.steampowered.com/news/3300/
えっ?斜め上を行きました。
結局目当てのものは何一つこなかったです。
きたるべき新作に向けて僕はお金を温存しておくことにしました。
ついでにいっとくとKF持ってない人は買うといいです。
0 CommentsPosted in 日記

マックスペインとペインキラーは友達

01 02, 2010
明けましておめでとうございます。

雑煮ぐらいは食べたいと思ったのでスーパーに行きました。所持金が500円ぐらいしかありませんでした。
ATMでおろせばいいじゃない。通帳しかもってませんでした。
398円の弁当を買って帰った。

今年初プレイのゲームはマックスペイン1です。なんかめちゃくちゃムズイです。
マトリックスよろしくバレットタイムが使えますが、無双が全然できないので思いのほか肩透かしを食らいます。
自分も敵も動ける速度は一緒なのです。
ゆっくり敵の弾が飛んできますが自分もゆっくりなので結局避けられません。
敵の狙いも正確なのでバレットタイム使用で華麗に物陰から飛び出しても
自分の死ぬタイミングがちょっと遅くなっただけなことも多々あります。
0 CommentsPosted in 日記

あけましておめでとう

01 01, 2010
あけましておめでとうございます。

初詣には行きましたか?雑煮やらお節料理やらは食べましたか?
今日僕のお腹に入ったのはペプシとコーヒー牛乳と作りすぎて余りに余ってるハンバーグぐらいです。
初詣にも行っておりません。正月らしいことを一切していないのです。
とりあえず外に出とこうかなとは思いましたが外が一面真っ白だったこともあり断念しました。
雪景色はゲームの中だけで十分です。

今年もこのようにグダグダとしょうもないことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
