
-- --, --

BC2楽しいです

01 31, 2010
BC2楽しいです。
BF2のほうがおもろかったという人もいますが、僕は同じくらい楽しめています。

lol
名前がクソ長いヤツがいてワロタ。

wtf
あろうことか敵側に回ってスパムをはじめやがる。

待ちぼうけ
ヘリ厨再び。

最多キルがナイフ
ナイフ厨も心置きなく出来るのでMW2でタクティカルナイフ持って走り回っていた人にオススメです。
うんうん。遊びに幅があるいいゲームですね。
0 CommentsPosted in 日記

デデンデッデデンデンのベータ

01 31, 2010
私は燃えている
パッチが当たり落ちなくなったというのです。早速参戦してみましょう。
ちなみにデデンデッデデンデンは聴けませんでした。

アタック
ATTACKER側なのでここは猛然とアタックします。

メディック
とりあえずメディック。
武器がPKM。人員削減の影響でメディックがマシンガンナーをやらされる厳しい職場です。

アサルトに変えた
グラフィック設定はミディアムなんですが、HD4850でもフルHDで50~60fpsは出ます。
思っていたより軽い印象です。換装したCPUのおかげなんでしょうか。

スナイパーに変えた
スナイパーライフルはちょっと見にくいですねぇ。

きれい
遠景がすばらしい。タンクの色合いがなんかミラーズエッジチック。

必死
オラッ!解除させてたまるか!
このゲームでは心置きなくグレ厨出来ますので爆発物好きにはオススメです。

パイプライン大爆発
大勝利。

ジャラジャラ
なんかいろいろもろた。(*゚ー゚)

アンロック?
なんかアンロックシステムがよくわからない。
今までとは違って同じ兵科を使えば使うほどその兵科の装備がアンロックされていく?

しかし凄かったですねぇ。何が凄かったってサウンドが凄い。
BC1よりパワーアップしたのではないだろうか。
画像じゃ伝わらないのが残念ですが、ゲームが始まった瞬間に笑ってしまうような臨場感ですよ。

あとは32人といういままでのBFと比べて半分の人数になってますが、
ラッシュモードのおかげで気になりませんね。
それよりもベータではプレイできないコンクエがどうなるだろうなぁという感じです。
BC1では人数とマップの広さが釣り合ってなかったのでひどかったんですが、
今回PC版では人数が増えてるとはいえ少し心配なのです。
0 CommentsPosted in 日記

BFBC2ベータ

01 29, 2010
BFBC2のベータキーですが案の定手に入りやすい状況になっていますね。
チョンゲのベータならともかくこんなビッグタイトルだもの。そこらじゅうで配るさね。

ということでインスコも終わったので早速従軍してみましょう。
サーバーブラウザ開いたら落ちたのでやめた。バグだらけです。
0 CommentsPosted in 日記

MW2のパフォーマンス

01 28, 2010
BFBC2当たった!早速プレイ!!!と思ったんですが29日からだそうです。
大体こういうのって後々海外サイトでキー大量配布とかやりそうな予感がするので
もらえなかった人も諦めたらいかむ。
あとxboxのほうにデモがきてるらしいのでそれで紛らわすなんてどうでしょうか。

◇xbox
Xbox特命課
着実とドリキャスの道を辿っているな。
すばらしいことだ。

◇MW2
CPU換装したのに一部のマップで全然パフォーマンス悪いんです。Estateとか。
77fps
まだこの辺はいいですけど。

33fps
こことかおかしいでしょー。

21fps!?
ここなんて絶対おかしいでしょー。
何もないマップ外見てこんなに下がるわけないっしょー。

と思っていたところへ、コンフィグのseta r_drawWaterの値を1から0にすればいいとの情報がマイコンBASIC
水をうんたらかんたらする設定らしい。
確かにfps微妙なところに映っているのは・・・水っ・・・!
81fps
81fps
すばらしい。ATIでパフォーマンスにお悩みの方はぜひ。
クソッ、ATIめ!
0 CommentsPosted in 日記

こういう小さいものは結構当たるんです

01 28, 2010
当たりんこ

(´・ω・`)・ω・`) アラヤダ
/  つ⊂  \  当たったワ
0 CommentsPosted in 日記

やっとクアッド

01 26, 2010
クアッドコアになりました。一気に4倍です4倍。
ですがビデオカードがやばいです。
なんかMW2でスナイパーライフル撃つと緑の横線がピピッと走ったり描画がときどきヤバイです。
組み立てる過程でやっちまったかもしれません。どうして僕はいつもこうも素直にハッピーになれないのか。
でもとりあえずいろいろヌルヌル動くので満足です。
0 CommentsPosted in 日記

ゲーム感想文 - MW2

01 24, 2010
こんにちわ
やぁ私だ。キャプテンプライスだ。
レビューはあらゆるメディアによって記されてきた。しかしレビューは嘘で満ち溢れている。
今日ここに私のMW2のレビューを記録しておく。

まずはシングルについてだ。
やりたいシチュエーションを考えてからストーリーを適当に考えました。そんな感じだ。
ロシアが大西洋超えてアメリカ東海岸にそう簡単にやって来れるわけがないだろうが!馬鹿者!
まぁ迫力ある演出は認めてやろう。あんまり詳しく書くとネタバレで怒られるから以上だ。

続いてマルチ。MW2はこちらがメインと言ってもいいだろう。
マルチはおまけと言われていた頃が懐かしい・・・。だが、それでも期待はするな。
最初に断っておきたいのは、シングルでは最強の私もマルチでは激弱だということだ。僻みが入ったレビューだ。
どいつもこいつも強すぎる。そして卑怯な輩も多すぎる。なんだあのGLばかり使う敵は?
こんな狭いマップでドッカンドッカン殺り合うなんてツマラナイではないか。
そして一番厄介なのはチーターだ。挙動がおかしい奴を結構見るのだ。
dedicatedサーバーはないからadminに通報してbanしてもらう手段も使えない。
頼みのVACもbanをするのは1,2週間経ってからだ。遅すぎる。
開いた口がふさがらない

そして強いやつはドンドンぶっ殺してキルストリークでさらに大量殺戮だと?
正直MW1の頃からこのシステムはどうかと思っていたが、今回はあろうことにこの要素が強化されている。
AC130やステルス爆撃機も呼べてやりたい放題だ。
25連続キルで核だなんて、レイプゲーをさっさと終わらせるいい手段になるとでも思ったか?
ところがどっこい、その核を目標にして引きこもってクソプレイしかやらん奴が出てきているな。
マップはどれもこれもパッとしない。悪い意味で入り組みすぎだ。
リスポンもおかしい。さっき倒された敵の真後ろ取るときがあるな。ペイバックのためか?
正直興ざめである。同じ奴と殺っては殺られを繰り返すネチネチした関係は持ちたくないのだよ。

面白いゲームではあるのだが、ドッカンドッカンやるだけのゲームになってしまったのは事実だな。
チート対策もVACにしか頼れないのは痛い。問題だらけのストレスフルなゲームである。
ただ、それでもプレイし続けてしまう魅力のあるゲームであることは確かだ。
それゆえにこの色々とふざけた仕様には残念である。

あ、偉そうですけどキャラなんです。許してください。
いいゲームなのはもう確実なのであえて悪いところだけ挙げてみようかなぁ~なんて。

Care Packege on the way!

01 23, 2010
今日ようやくxboxのソフトを売り払って資金をひねり出してきたのです。
GTA4海外版の買取価格が100円で笑った。でも全体的に見て意外と高く売れたな。
そんでもってi5 750を購入しました。あとは届くのを待つばかりです。
ずっとシングルコアだっただけに楽しみであります。ただひとつ気がかりなのはもう組み立て方とかを
一切憶えてないということです。ぶっ壊さないよう祈る。
0 CommentsPosted in 日記

絶対に教えてあげない

01 21, 2010
4gamerでBFBC2のベータテストに参加出来るキーコードが1000名に当たるってんで
応募したなんてことは絶対に教えてあげないんだ。
ライバルをみすみす増やしたくはないからね。
26日20:00までだからやってない人は急いで応募した方がいいよなんて絶対に言ってあげないんだ。


◇MW2
なんかパッチ後から接続周りがおかしいらしい。
コネクションロストしたりpingがひどかったり
ホストになるとクライアントごと落ちたりもするとか。
IWやらかしちまったのかい?
0 CommentsPosted in 日記

やっとパッチ来たようです

01 20, 2010
MW2にようやくケアパケと1887のFMJの修正が来たようです。
これで目立った問題部分は大方片付いたという感じでしょうか。
ていうかよくよく考えれば撃ち殺すとジャベリン大爆発したり、
ほんとにテストしたのかと言いたくなるような問題が多かったですね。

でまぁそんな話は置いといてですね、僕はねちっこい人間なのでこの前会ったチーターらしき人物のプロフィールページをお気に入りに入れて観察してたんですよ。
それでね、今日見たらbanされていたのです。lol
やっぱりチートつこうとったんや!ざまぁみやがれ!
2 CommentsPosted in 日記

next generation geforce sugoina-

01 19, 2010
NVIDIA,Fermi世代の次期GeForce「GF100」グラフィックスアーキテクチャを発表
「GF100」のための技術デモ「Supersonic Sled」。その技術的背景をムービーでチェックする

こりゃあすごいな。

と一言残して終了です。

~追記ここから~
PC版「Battlefield: Bad Company 2」のDedicatedサーバはなんとレンタル制に
   ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       デディ鯖はある・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       あるが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       自由にたてられるかどうかの
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  デディ鯖は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    すべてレンタルということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

こんな話があるかっ・・・!
結局MW2と対して変わらないっ・・・
0 CommentsPosted in 日記

そろそろ新しいのを

01 18, 2010
そろそろ新しいPCでも買うかということでやらなくなったxboxゲームでも売って資金の足しにするかと思ったんですが、雪が降っていたのでやめた。それにしてもあっという間に技術が進みますね。
僕の自作知識はC2DのE6600とか出たあたりで止まっていたので知識を入れなおすのに非常に骨が折れます。
とりあえずLynnfieldのi5であと必要最低限のもの買って残りは流用で済ませようと考えていますが、
クアッドですらもう5万ぐらいあれば余裕で組めてしまうなんてビックリしますね・・・。
加えてコンシューマー台頭のおかげか、PCゲームの必要動作環境の上がり方も緩やかになりました。
HD4850でまだまだいけます。ありがたい。
0 CommentsPosted in 日記

もうそんな時期なの

01 17, 2010
世の中はセンター試験真っ最中でしたか。
僕なんてのは1浪したのに全く成果も残せず、酷く落胆したのを覚えていますね。
でも、伝えておきたいのはたとえ入れたのが第二、第三志望だったとしても
いざ入ってみれば案外楽しく過ごせたりするもんよってことやね。
医学部とか専門性の高いところを目指す人はそんな悠長なこと言ってられないかもしれんし、
入るからには第一志望がベストだけどね。
僕みたいにはならないように頑張って欲しいものよの。
0 CommentsPosted in 日記

01 13, 2010
昨日MW2をプレイしてたんですが気分悪かったですねぇー。
チートですよチート。あそこまであからさまな輩は見たことがなかった。
最初やけにうまいスナイパーがいるなぁと思ってたんですが、流石にキルログほぼ全部HSで埋まるのはおかしい(w
たまらずcheating言ってしまったんですが、そしたらちょっと大人しくなってHSは決めない普通のキル連発に変わりました。それでも定期的にHS連発決めてきてましたけど。
普通にうまい人だったのか?チート判断は難しいですね。
でも2chの晒しスレ見たらチーターとして報告上がってたのでほぼ黒確定だとは思いました。
プロフィールページもプライベート設定で名前まで何回も何回も変わるのでもう僕の中では真っ黒です。
普段あんまり見ないところですがこういう時は役に立ちます。

まったく、チートなんかやって楽しいんですか!楽しいんですか!!!?
ってそら楽しいですよ!!いっぱい殺せますもの!!僕だってやりたいですよ!!
でもそんなズルして勝とうなんてねぇ。虚しいことする必要ないじゃないか。
ただでさえ虚しい人生だもの。
2 CommentsPosted in 日記

PC版MW2のマルチにようやく手をつけました

01 11, 2010
PC版MW2のマルチにようやく手をつけました。
パッドに慣れすぎて全然操作がヘタクソになってて笑いました。
武器の切り替えにまごついたりグレネードがうまく投げられなかったり
立ち上がるだけでいいのにジャンプしたりします。
それと僕は何故かすぐCtrlキーを押してしまってすぐ伏せてしまうんですよ。
盾持ちがやってきて「あっヤバイ」と思ったときも何故かCtrlキーを押して伏せて
ボッコボコに殴られて死にます。

それとやっぱりマウスは快適でいいです。
GLも当てやすいので面白いです。パッドだとクイックイッと照準動きすぎて当てにくかったです。
ただこの当てやすさゆえに嫌われているようなので
できれば使わないようにしたいところなんですが、マスターキー解除までは使わせてください。
しかしスカベンジャーで撃ち放題になってしまうのはどうなんだろうと思いました。
今回あらゆる方向でやりすぎです。
ボコボコGL射ちまくってナイフでサクサク切って走り回れるFPSなんて・・・ねぇ!?
なんか・・・なんか間違ってますよ!
2 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
