
-- --, --

CoP二週目

02 28, 2010
CoPにmodをいれて2週目を楽しもうじゃないかという目論見です。
最初はSMRTERというmodを入れました。ちょっとモノリス兵が沸きすぎです。
クエストアイテムを取りにある建物に行ったらモノリス兵が5~6人はいたので
必死こいて倒したら目の前でまた同じぐらいの数がリスポンしました。ちょっと合いませんでした。

次にSigerous Modをいれました。こっちはなかなかイイと思いました。
食品アイテムだけでもビールとかオリーブの缶詰とか無駄に数増えてるのがなんかイイです。
独自のクエストも追加されていてすごい面白いと思いました。
ただ惜しむらくは結構バグが多いみたいな。

結論:しばらく寝かせておいて別のゲームをやる
0 CommentsPosted in 日記

ゲームにやさしいavast

02 28, 2010
今回は珍しくゲームの話じゃない。と言ってもゲームに関連してくる話なのですが、
何かと言うとアンチウィルスソフトの話です。
いままでavira使ってたんですがavastに変えてみました。何でかって?

avast
ホラホラ目玉ひん剥いてよく見てください。サイレント/ゲームモードなるものがございます。
なんとフルスクリーンのアプリケーションが動いているときは通知やポップアップを控えてくれる機能であります。
aviraではゲームをやっているとときどき広告のポップアップで
デスクトップに引き戻されていたのでこれはとてもうれしい機能。
0 CommentsPosted in 日記

ゲーム感想文 - S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat

02 27, 2010
S.T.A.L.K.E.R.もついに三作目。僕は過去の二作もやったんですが
正直クリアスカイはいただけんかった。
バグも多かった上に、これどうやって切り抜けるんだよ!?というような
無理やりなイベントが多かった。
でも今回は3度目の正直ということでバグも少なめで、ゲーム内容もうまくまとまっているので
前作のクリアスカイよりもいい感じです。

広い
広い2
前作のクリアスカイはマップが1作目のほぼ使いまわしであり、
ガッカリな感じが拭えませんでしたが
今回は全部新しくなっており、尚且ついままでのこじんまりとしたマップとは打って変わって
ひとつのマップが巨大になっております。ただし総数はたったの三つですが。
正直もう二つぐらいはほしかったなと思いました。

デカイ
デカイ2
しかし、しかしですよ。総数は少ないですが各マップにはあちこちに建物が配置されていて
非常に密度の濃いマップとなっています。一個一個丹精込めて作りこんだので3つしかないのです。

またクエストも、どこそこ行ってなんちゃら持って来いという単純なものばかりではなく
今回はカットシーン入れたり、ストーリー性を持たせたやり応えのあるものになってます。
まぁ正直カットシーンはショボいんですけど、面白いので許してあげましょう。

STALKERが好きな人は十分満足する出来になっているかと思われます。
ただし、STALKERをこれからやってみようかなという人にはオススメしません。
チュートリアルもなくいきなりZoneに放り出されるのです。一見さんお断りなのです。
なのでまずはSoCからやりましょう。SoCが楽しめたら買いましょう。
クリアスカイはスルーでいいです。知りませんあんなもの。

stalkerふたたび

02 26, 2010
xrEngine 2010-02-24 01-07-55-53
STALKER:CoPを買ってしまいました。過去作持ってたら19.99ドル!安い!

xrEngine 2010-02-25 07-14-28-06

ClearSkyと違ってマップが使い回しではないので新鮮な気持ちでプレイできます。
新鮮なのでプレイし続けていたところもうクリアしてしまいました。プレイ時間は13時間でした。
サブクエストあんまりやらなかったのでかかる人はもっとかかるかもしれません。
0 CommentsPosted in 日記

あばよ!

02 23, 2010
◇オーバーロード
ドカーン
ラスボス、あばよ!!©柳沢慎吾

ラストあたりになってくると敵も強く、僕の指揮能力が低いこともあって
ミニオンがいっぱい死んでしまいます。
ミニオンは無尽蔵に呼べるものではなく、敵が落とすライフフォースというものが必要になってきますが、
このライフフォースを地道に集めていく作業をしなくてはならないとわかったので「あ、めんどくせ!」ってなりましたが何とかクリアです。
1612体死亡
墜落度0ということで悪いことするつもりが善い事しか出来ませんでした。
僕は根っからの善人なんで。やっぱり悪いことなんて出来ないよ!


アンインスコ
オーバーロード、あばよ!!©柳沢慎吾
0 CommentsPosted in 日記

はやくおわらせたい

02 23, 2010
◇オーバーロード
ドピュドピュいっぱい出てくる
砂漠のところまできた。

しかしこのゲーム、MAPがないのでいったん迷うとやばいです。
ブルーミニオンの巣を運ばせたら
目を離している隙にもうどこに運ばれたのかわからなくなったりと詰みかける場面が多かった。
0 CommentsPosted in 日記

ゲーム再開

02 22, 2010
◇Stalker:CS
装備の改造データ入りのフラッシュドライブがずっと余っており、
どこのメカニックも受け取ってくれないので調べたところ
banditにもメカニックがいるというのです。
僕の所属する派閥の敵がbanditでして、
ゲーム中のgodである僕を敵に回した彼らbanditは当然のごとく絶滅寸前なわけです。
zone絶滅危惧種になってます。絶滅寸前になって思い知る彼らの命の尊さ。
自分のしでかしてしまった事の大きさから目を背けたくなった私はそのままzoneを去った…。

そして今度はbanditを壊滅まで追い込んだ経歴を生かしてオーバーロードになります。
今度は悪いことする側になるぞ!!!!ヽ(´ー`)ノ
為すべき悪事がございます
日本語化modがあります。すげぇーデキだよ。
2 CommentsPosted in 日記

PCがないと暇である

02 17, 2010
ちょっとPCから離れて漫画喫茶行ったりダラダラと過ごしていました。
青梅さんがボンバーマンしたあたりから読んでなかったジパングの続きを読んでました。
ネットで最終回がなんか打ち切りみたいな終わり方をしたと見たのでどんなもんだろうと思ってましたが、
すごくいい・・・!こういう終わり方は好きです。
あとバクマンを読みました。すげぇ面白かったんですが、文字数が多いのでしんどい。
「文字数が多い。漫画なんだから絵で見せなきゃダメだ。」と作中で言ってたのに!

そしてなんか知らんうちにスチーームにストーカーコップがきたっぽいです。
ロイヤリティーがどうのこうので旧作持ってたら19.99ダラーらしいよ。

でもストーカーはもうマンネリな感じがしてるのでメトロ2033が気になります。
10日に訳本が出るってんで本屋巡りもしたんですが、売ってなかった。
天下のジュンク堂書店に行っても置いてないんですが、どうなってますか。
調べてみると小学館のサイトからも消えてたりとなにやら不可解なことになってます。
発売日表記間違えた?よくわかりませんが。
とりあえずまだ世の中に出回ってないのは確かだ。

そしてバイオショック2も出ていることに気づきました。こっちもほしいですね。
BFBC2もそろそろ出ますか?
困ります。
0 CommentsPosted in 日記

クリアスカイもうクリアですかい

02 06, 2010
「しめたっ!」にクソワロタ。

真っ赤
去年の年末セールで買ったものをようやくクリアした!
エンディングは意味わからなかった。というかあっさりしすぎだった。
そしてmodを入れてたのでフリープレイが始まった。

怖すぎしね
いきなり大量の敵の幻影が現れるので怖すぎて泣いた。

CoPはどうなんですかねー。
あとMetro2033もきになりますね。直撮り動画があがっていました。

ちなみに今月10日に原作の翻訳が小学館から発売されるようです。読んでみようかなー。
でもネタバレなっちゃうしなぁー。悩みどころです。

Metro2033 上Metro2033 上
(2010/02/10)
ドミトリー グルホフスキー

商品詳細を見る

1 CommentsPosted in 日記

最近やってるゲーム

02 05, 2010
◇A列車9
ATrain9Viewer 2010-02-03 20-09-02-37
なんかキャプチャがおかしくなってしまいました。
まぁショボいんですけど、日本の方が作ったからか
町並みが日本っぽくてなんか見てて落ち着くんですよ。海外の箱庭ゲーじゃこうはいかない。
うーん欲しいんですが、これに1万2000円払えといわれると・・・。ブルジョワの方いかがでしょうか。

◇ストーカーCS
ストーカーを再開しました。
決して女の人を付回すといったことでないので
通報しようとした人はその手をお止めください。こっちのstalkerであります。
xrengine 2010-02-04 05-12-57-99

前はCPUがしょぼすぎて重かったのと、敵が固すぎ、武器の命中率悪すぎ、
金稼ぐのだるすぎでやめてしまったのです。
今回CSRというmodがあることを知り、入れてみたところ
この辺のバランスが改善されていて楽しくプレイできています。
0 CommentsPosted in 日記

gooood moooooooning tropicooooooooo!

02 02, 2010
◇tropico3
tropico3 2010-02-02 21-47-15-21
セールだったので買ってずっとプレイしてました。
日本語化modがあるのでやりやすいです。
観光地にするか工業興して輸出国にするとかいろいろプレイスタイルあるのがいいと思います。
ただ選挙に全然負けないし、ヌルいという意見が多いようで、僕自身確かにそれは感じました。
でもマゾいミッションやるよりヌルいミッションダラダラやるほうが好きなのでそれでいいです。

◇MW2
もうやる気でない。
やればやるほど白けてくるゲームだなとオモタ。
まだWaWのほうが楽しめたな。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
