
-- --, --

3/28

03 28, 2010
◇Fallout3
実績は欲しい人なのでFOSEなど色々複雑なモノを使うmodは我慢し、
ひたすらに実績を取り続けまして、やっと大体取り尽くした感じです。
顔キモーい
ウチュージンのキモさがすごい。

◇ナポレオントータルウォー
デモがsteamで出ました。
顔キモーい
ETWとの違いを感じられるほどETWを遊んでないのですが
大砲が装填速度と命中率が上がってかなり重要になったり
歩兵の動きが早くなって全体的にテンポが良くなったとか言われているようです。確かにそうかも!
日本語版を早く出してください。やっぱりストラテジーは日本語じゃないとダメみたいです。長続きしません。
頭が爆発します。
0 CommentsPosted in 日記

fallout3 GOTY買いました

03 23, 2010
BFBC2を遊んでいたらBang!!!ってPCの電源が爆発しました。
さすがにPCまでDestruction2.0されるとは思ってなかったのでびっくりしました。
電源変えたらいつもどおり動きました。

◇Fallout3
steamで既に持ってたんですがDLCもそろそろやってみたかったし
DLCが必要なmodもあったりするのでこれまたsteamでGOTYを買いました。
やっぱ今アツいのはstalkerとかmodで好き勝手させてもらえるシングルゲーなんですよ。
開発者の想定の範囲内でしかプレイさせてもらえない最近のマルチゲーはもうショボショボです。
もちろんシングルゲームにもmod使えないショボショボはありますが。

ダブル
おぉう・・・?まさかとは思ったが、同じゲームが二つ並ぶのか・・・。
なんかちょっとイライラしますね!
0 CommentsPosted in 日記

メトロ2033はどうなんです・・・?

03 19, 2010
海外レビューハイスコア 『Metro 2033』
2月に翻訳が出るというから買おうと思い本屋巡りをしたら発売延期されていたり
スチームで買おうかどうか迷っていたらリージョン規制されてしまったmetro2033ですが
やはり東欧製ゲームらしい荒削りな部分が目立つそうなので・・・。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<ゲーム買うお金で本買ったらいいんだ!!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

でした。

◇BFBC2
ちょっと飽きが来たので部隊デスマッチっていうんですか?
やりましたが、スナイパー同士がパスンパスンやり合っている中を
戦車手に入れた部隊がボコンボコン横槍を入れて行くみたいな展開で
BFの負の部分を凝縮したみたいな感じでした。
早く新マップくれ。20個ぐらい。
2 CommentsPosted in 日記

BFBC2のロケットどれが一番強いの?っと

03 17, 2010
◇BFBC2
AT4アンロックできた。
いっぱいロケットあるけどどれが強いのか良くわかんないので
無人鯖でM1戦車に撃ち込んで実験した。

RPG-7
前面:28
側面:55
背面:54

カールグスタフ
前面:22
側面:42
背面:40

AT4
前面:33
側面:63
背面:65

対戦車能力としては
AT4>RPG-7>カールグスタフのようです。
側面より背面狙ったほうがいいということも無いようです。
上部からの攻撃でどうなるかは知らん!
0 CommentsPosted in 日記

ゲーム感想文 - Battlefield: Bad Company 2

03 14, 2010
やっとPCでもプレイできるBF新作が登場しました!
従来のBF基本ルールであったコンクエとは別に今回はラッシュモードというものが用意され、
防御側と攻撃側に分かれて各拠点に二つあるM-COMを巡って戦いを繰り広げるものです。
攻撃側はコンクエ以上のチームワークが必要とされます。
強固に守られた敵陣地をいかに突破するか、腕の見せ所だ!

「敵の拠点は目の前だ!スナイパー部隊は丘の上から敵部隊を牽制!
戦車隊は正面で敵の攻撃をひきつけろ!我々が右翼から攻撃を行う!GO!」

「隊長!敵です!」
「よし!攻撃だ!」
ダダダダダッ!ドガァーン!
「フゥー!ベイビー!ゲッサム!ゲッサーム!」
ズガガガガ!ズバッバババババ!
ポンッ!ヒュゥゥウウウ!ドゴオオオゥ!

「M-COMがあったぞ!爆弾を設置しろ!」
「設置完了!」
「よし!ここで待機!解除に来る敵を蜂の巣にしてやれ!」
ドドドドドドドドドドドドド! パマギー!
フォァンフォァンフォァンフォァンフォアアアアアアアア! ドガァアアア!

「破壊完了!次の拠点に向かうぞ!車に乗れ!」
ブロロロロー・・・ヒュルルルルル! ドゴオオオオ!
「ガッデム!前方に敵戦車だ!降りて隠れろ!!」
「クソッ!釘付けにされた!戦車隊に連絡!ヤツを黙らせろ!」
ヒュウウウウウ!ドガァッ!ドガァッ!ドガァッ! ドゴオオオウウウウウ!
「戦車隊よくやってくれた!ざまぁみやがれクソ野郎!」


「M-COM確保!爆薬を設置!」
フォァンフォァンフォァンフォァン
「向こうから敵多数!こちらに向かってきます!」
ドドドドドドドドド!バシュバシュッ! ギャアアアアア!
「ダメです!数が多すぎます!」
「後退は許さん!ここで徹底抗戦だ!」
ズガガガガガ!バシュッバシュッ!ドドン!ドドン!
グアアアア! ヒィイイイイイ!


フォァンフォァンフォオオオオオオ! ズガァアアアア!
「よくやった!M-COM爆破完了だ!」

・・・グオーン・・・ゴゴゴゴゴ・・・!
「なんだ?何の音だ!?」
「隊長!建物が崩れます!」
「退避!退避いいいいいい!」

グシャアアッ!

味方戦車<Destruction2.0>隊長
味方戦車<Destruction2.0>部下A
味方戦車<Destruction2.0>部下B
味方戦車<Destruction2.0>部下C

という感じです。

正直激しすぎて何が起こってるかさっぱりわからんが
ボコボコ壊れるので楽しいことは確かだ!
M60持った衛生兵がやけに強かったりいろいろバランスがおかしいような気がしないでもないが
そんな下らない考えは建物と一緒に吹き飛ばせ!

そしてシングル!味方が仕事しないからツマランとかいうヤツがいる!
馬鹿者!味方が仕事したらそれこそツマランだろうが!
敵は俺様が全部吹き飛ばすんだよ!!
仲間はあくまでお喋り要員!これのシングルはヤツラの下らないお喋りとゆるーいノリを楽しみながら俺TUEEEEするものなんだ!

BFBC2・・・こいつぁ、たまんねぇぜぇ!
0 CommentsPosted in 日記

メダルオブオナー

03 13, 2010
◇メダルオブオナー

なんかBFとCODのいいとこ取りみたいに見えるので期待。
EAは解雇されちゃったIWの社長たち呼び戻してこれ作らせたらいいんです。
MoHブランド復活も夢じゃない!
0 CommentsPosted in 日記

やっと電気ビリビリアンロックきました

03 13, 2010
◇BFBC2
やっと今日電気ビリビリアンロックできました。
メディパックとこれがないともはやBFやってる意味が無い。醍醐味だよ。

そんでもってラッシュとコンクエ両方楽しんでますけどね、
やっぱりコンクエのほうが楽しいなぁーと思うのですよ。
ラッシュは丘でパスンパスンやってるnoooooooobが多すぎな所ばっかりで。
1分隊頑張ったところでどうにもならないんですよ。だから僕も一緒に丘でパスンパスンやります。

コンクエだと1分隊で頑張れば一旗ぐらい落とせるのでパスンパスンしません。
1分隊でも頑張ってれば結果が返ってくるこのコンクエの塩梅が僕としては好みです。
0 CommentsPosted in 日記

テレビ局シムのデモ

03 10, 2010
高視聴率番組を作って世界を征服? テレビ局シム「M.U.D. TV」のデモ版を4GamerにUp

やけにワイルドな先生
脚本書かせて料理番組撮ってみたり、出来合いの番組買って適当に放映してみたりの作業がなかなか楽しかったでした。
あと音楽が良い。evil geniusみたいな隠れた良作な感じがしました。
steamとかで安く売ってたら買いたいと思いました。あくまで安かったらです。

◇BFBC2
一人でポイント稼ぎが出来ると気付いてしまいました。
ヘリの練習をしたいなと思いまして一人で無人のサーバーへ行ったんですが
ラッシュモードだったのでヘリが沸くところまで適当に目標を破壊してたらポイントがチャリンチャリン入りました。
基本装備をさっさと手に入れたい人はこっそり無人サーバーに忍び込んで破壊しまくればいいです。

従来、誰もいないサーバーに繋いで人を待つ行為はツラく、最初の一人になるのは勇気がいるものでした。
Diceはそんな勇気ある者にポイント稼ぎ放題のボーナスタイムを与えることで解決したのです。
0 CommentsPosted in 日記

BFBC2マルチ

03 09, 2010
◇BFBC2
ヘリ頑張っとるなぁ
ちょこちょこアンロックも増えて面白くなってきたなというところ。しかし細かい部分でイライラする。
メニュー画面やサーバーブラウザの動作がどうも怪しい感じなのだ。
サーバーに接続しようとクリックすると「しばらくお待ちください」が出るが、そのまま何も起こらなかったりする。
そしてあちこち適当にクリックしまくってるとあっというまにフリーズしたり。

キーコンフィグもまったく融通が利かないためにしっくりくる設定を見つけられない。
しゃがみはトグル設定できず。一方エイムはトグルのみでホールド設定なし。
個人的に一番困るのはマウスホイールの上下を別々に認識してくれないこと。
MW2では上と下で二つアサイン出来たがBC2は上下一緒くたでひとつしかアサイン出来ず。
萎えりんこ。アップデートで何とかして。

今日のアドバイス:輝く幻惑の大地に惑いし戦士たちよ。深きに眠る隠されし秘文にて汝をその幻惑から解き放たん。(マップによっては眩しすぎて見にくいのでiniファイル弄ってbloomを切ったほうがいいですよ。)

bloom01bloom02
how to:マイドキュメントのBFBC2フォルダのsetting.iniのBloom=trueをfalseにする。
2 CommentsPosted in 日記

衛生兵のようで衛生兵でない

03 08, 2010
◇BFBC2
マルチ。PBに蹴られまくった末にようやくまともにプレイできたんですが、なんじゃこれは!と思いました。
衛生兵が衛生兵じゃないです。メディパックもショックパドルもロックされてるので
ちょっとやってポイント稼がないとただのLMGだけ持ったオッサンです。
肝心のポイント源がもれなくロック中なのでそれまで敵ぶっ殺すしかないという厳しい下積み時代が待ってます。
まぁアンロック持ってるメディックの装備拾えば済む話なんですが、さすがにこれはどうなんだ、と。
メンツによってはパドルで次々復活する敵のアンデッド軍団を指くわえて眺めることしか出来ません。
2 CommentsPosted in 日記

BFBC2シングルクリア

03 05, 2010
ジャストコーズ2のデモが出たのでプレイしようとしたらXPじゃ動かないんだそうです。
いい加減変えないといけないのかなと思いwindows7の値段をみてみたら高いぞ、と。
アップデート版は再インストールするときのこと考えるとあんまり買いたくないですし、
安いDSP版は32/64bit両方ついてこないですし・・・。売り方やらしいな!

◇BFBC2
いやぁ面白かった。前作は常にだだっ広いマップ移動させられてる感じでしたが、
今回はある程度一本道になってテンポがよくなってた。
でも前作のように広いマップに点在するオブジェクトを攻略して行くようなステージもありまして
一本道に飽きてきたころの丁度よいアクセントになってるんじゃないかな。
あとやっぱりセリフがおもろいですね。MW2を意識したようなセリフがあったりしました。
そして気になったのは地面のテクスチャがちらつく部分が多かったことです。バグ?

VPNを使わなくても起動できるようになったのでそろそろマルチを。
0 CommentsPosted in 日記

BFBC2

03 03, 2010
Atari、4年ぶりの続編『Test Drive Unlimited 2』を正式発表!
TDU新作!レースゲームは苦手なんですがこれはドライブゲームなんで僕でもすごく楽しめたのです。
楽しみであります。

◇BFBC2
steamで出たのでMW2のときのように住所変える手を使ってみたのですが
買えなかったのでVPNを駆使する方法を使いました。
ただ、アンロックが現在北米のみのようで
アンロックするにも一度VPNで北米からアクセスしなければならないというめんどくさいことになっております。
ボーダーランズの悪夢再びですよ。

1

2
シングルしかやってませんけどフルHDのhigh設定でもヌルヌル動いた。
思っていた以上に軽いです。

東京野!?
東京野

日本語字幕もデルヨ
日本語字幕もでるよ


アドバイス:AN-94でカーチェイスやるの? クリアするの厳しいぞ!
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
