
-- --, --

コーヒーポットがどこにあるのかわからない

05 31, 2010 | Tag,アランウェイク,xbox360,Alan,Wake
アランのコーヒーポットを見つけ次第拾い集めていたら残り6個、どこを拾い忘れたのか。もうわかりません。
エピソードごとのコレクタブルの取得状況を見られるようにしてほしかったなぁ!
セーブデータを消せばリセットされるでしょうか。そのうちやってみよう。そんな状況です。
0 CommentsPosted in 日記

アランウェイククリア

05 28, 2010 | Tag,xbox360,アランウェイク,Alan,Wake
アランウェイククリア・・・っと。
雰囲気がとてもいいゲームだと思いました。
夜のおどろおどろしい雰囲気はもちろんですが、
昼パートの山の景色とかブライトフォールズの寂れた片田舎な雰囲気がすごく良かった。
DLC第一弾が7月に出る予定だそうです。楽しみだね。
0 CommentsPosted in 日記

ねぼすけアランさんやっと起きた

05 27, 2010
アランさんがやっと起きたらしいのです。
待たされすぎて興味も薄れていたのであとで中古で買えばいいかなぐらいに思っていたんですが
なんか初回版にDLCのコードが付いてくるというので買ってきました。
ちょっとやったんですけどおもろいなぁ。まんま海外ドラマですよ。
エピソード始まるたびに「前回までのアランウェイク」が入ります。

あと正直RDRはちょっと飽きました。
マップが荒野なので変化に乏しいせいかミッション中の移動が退屈です。
その代わり登場人物がベラベラ喋ってくれますが大抵何言ってるか僕にはわからないのでした。
0 CommentsPosted in 日記

5/23

05 23, 2010
結局我慢できずにレッドデッドリデンプションを買ってしまいました。猛省っ・・・。
九月前に売って日本語版買って、さらにはPC版、合計三回は買うでしょう。

◇GTA4
GTAIV 2010-05-22 00-12-27-82
1人称視点modがあったので入れました。
こういう箱庭でこそ1人称視点であちこち嘗め回すように観察したいのにデフォでは絶対入れてくれません。
0 CommentsPosted in 日記

LCPD First Response Mod

05 19, 2010
Rockstar、『Red Dead Redemption』を日本で9月に発売
hmmmmm
やったぁ!と思いましたが、まずはPC版をください・・・・。
暇死します。EFLCを買おうかなと思案中です。

◇GTA4
なんか警官になるmodを入れました。
デブ警官は足が遅いから選ばないほうがいい
ゲーム開始後にALT+P押すと始まります。
最初にキャラクターと乗る車を選ばされてスタートです。

跪け
しかし毎回自殺される
ブラブラしてると強盗とか自殺志願者とか困ったちゃんがいるから何とかしてこいやと
通信が入ってくるのでひたすら銃を向けてなんとかします。

はーいそこの車止まってー
スピード40kmもでてたよー?
車の後ろにパトカーを着けてSHIFTキーを押すとその車を止められるんですが
そのあと職質ができるのはgoodでした。

安全運転をしていようがガンガン呼び止めて切符を切ります。
罰金100ドルをひたすら回収して遊びました。
ネズミ捕りって楽しいんだろうなぁと思う瞬間でした。
0 CommentsPosted in 日記

最近コレダ!っていうゲームがない

05 17, 2010
16日の夜に空を見たら月の上に何か明るい星が見えて上下に二つ並んで綺麗でした。
金星だったらしいです。

う~ん、最近はこれだ!というゲームがないです。
MW2もBFBC2も思いのほかすぐ飽きがきてしまいまして、そろそろやるゲームがなくなってきました。
メインでずっと長く遊べるアクションかFPSがほしいんですがそういうのが見つかりません。

まぁ実はDirt2なんかも買っちゃってて、やるゲームはあることにはあるんですが、
そんなに車好きでもないのであくまでアクションとFPSに疲れたときの
息抜き用ぐらいにしかならないなぁという感じです。
GTA4は予想外の過疎り具合で挫折しました。

Red Dead Redemptionが面白そうだなと思ったんですがPC版がないと知ってじゃあ買わんなぁというお話でした。

ストロングホールド3!!!
2 CommentsPosted in 日記

ランク0がいけないの?

05 15, 2010
◇GTA4
クリアしたのでマルチをちょこっとやってみたんですが
弾がぜんぜんあたらないサーバーか、またはゲーム始まって
即キック発動率120%で全然プレイできないのでした・・・。
ランク0か?ランク0がいけないんか!?
フリーモードですらキック食らうんですよ!?
ゲームがゲームだけに心の狭いnoobしかいないんだと自分に言い聞かせることにした。
0 CommentsPosted in 日記

チートで実績がFUEL

05 09, 2010
◇FUEL
景色はきれい
色々とめんどくさいゲームなので
チートを使って全部の車を使用可能にしました。
ついでに実績600ポイントぐらい解除しました。
その車で一通りマップめぐりしました。
飽きました。

景色もきれい
つぎはリバティシティでアメリカンドリームを実現するぞ!ヽ(´ー`)ノ
0 CommentsPosted in 日記

HD5870

05 06, 2010
ななななななななんと、HD5870を買ってしまいました。
僕のVGA遍歴を紹介させていただきますと、9600XT→7900GT→HD4850→HD5870という感じです。
ミドルレンジしか買ってない流れに終止符を打ったのです。
よくよく見るとATIばっかり買ってますね。

しかしデカイ。長さもそうですが厚さがスゴい。
ゲームもヌルヌル動くってもんですよ。すばらしい。

燃料
あ、fuel買いました。やっとキーが着ました。
こっちもデカイ。マップが。
0 CommentsPosted in 日記

デッスペ2

05 05, 2010
◇Dead Space 2
デビュートレイラーが出ました。
アイザックさんがアイアンマンみたいになってました。
前作は一エンジニア(兵士より強いけど)が化け物と戦うサバイバルホラーみたいな感じだったんですけど、
今回はもうアグレッシブに戦いまくるアクションに方向転換でしょうか?
ただでさえネクロモーフをちぎっては投げちぎっては投げしてたアイザックさんが見た目まで強そうになってしまったら
誰も太刀打ちできないのでホラーになりません。
0 CommentsPosted in 日記

Deus Ex Invisible War

05 03, 2010
1をクリアしたので2作目をやってるんですが、どうもしっくりきませんなぁ。
なんか全体的に操作がコンシューマそのままって感じでめんどくさいんですよ。
スティック操作向け
インベントリもなんかスティック操作向けに簡素になってました。
まぁこの辺はまだ特に問題ないんですがね。

スティック操作向け2
このマップ切り替え時の選択もコンシューマじゃスティックを
カチャカチャやるだけでいいかもしれませんがねぇ、マウスじゃ出てくるアイコンを
いちいちクリックしないといけないのでめんどくせぇんだこのヤロウ!
しかもマップロードするのにいちいちゲーム再起動するんですよ?
0 CommentsPosted in 日記

Deus Exクリア

05 01, 2010
◇Deus Ex
終わった。なんか日本語化してもストーリーはさっぱり理解できませんでしたw
融合
なんかマルチエンディングみたいですが、僕が見たのは
AIと融合して新世界の神となるみたいな感じですか?まったくわかりません。
次いこう次。

透明戦争
インビジブルウォー。

きれい
いきなり綺麗になったなぁ。
ただローディング入るたびにデスクトップに戻ったりなんか妙な挙動をしやがります。
2 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
