
-- --, --

ArmA2:OAを結局購入してしまった

06 30, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS,ArmA2
ちょっと!!!右下!
あんだけ様子見とか言ってたのに発売日に購入とか恥ずかしくないの?という声が聞こえてきそうですが、
まぁ細かいことは言いっこなしだぜ。

狙ったところに当たる感動
スナイパーライフルはゼロイングできるようになり、距離に応じて上を狙わずとも済むように。
ハンドグレネードはクリックしてる時間に応じて投げる距離が変わるようになっていた。
長く押せば遠くに飛ばせるし短く押したら近くにポトッと落とせる。
上に跳ねるだけだった銃のリコイルもグラングラン動くように変わってます。
近くで爆発が起きると画面が揺れるようにもなってたり。いい感じでゲームゲームしてきたか。

あんまり使う機会はないけれど
ライト。ゾンビミッションの雰囲気作りに一役買いそうだ。

FLIR
ちゃんと熱源の部分だけ光ってるね!
スモーク越しでもスッケスケ。

OAでも使える
http://forums.bistudio.com/showthread.php?t=101214
僕の環境は、ArmA2本体はretail verでOAはsteamというチグハグな感じですが、
これを使えばOAでArmA2のUtesとChernarusを使うことができました。

OAのユニットin Utes
OAでも蘇るUtes

ロボットが喋ってるようだった無線もすごく流暢になりました。
ステルスモードなら囁くようにもなってます。

今のところ痒い所に手が届いた感じで好印象。

スチームセールでArmA2だけ半額で売ってますが、それに飛びつくより
49.99ドル払って拡張とのセット買ったほうが絶対いいです。
0 CommentsPosted in 日記

シリサムFEおわり

06 29, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS
◇シリサム
FEはこんなところあったかなぁ?と全然記憶になくて、
なんだかよく分からないままにクリアしてしまいました。

そしてSEをやったところですね、ゲーム始めた瞬間にブワアアアアアアっと脳内に記憶が戻ってきました。
つまり僕がやったシリサムはSEだけで、FEはやったことなかったということです。

http://store.steampowered.com/app/33930/
ArmA2OAがSteamに並びました。
なんかBIフォーラム読んでるとステルスモードのときは
ちゃんと声を小さくして囁く様になってる?とかいろいろ改善が見られるみたい。
キャンペーンもArmA2みたいに無駄にウロウロさせられる様なものにはなってないそうだし
やっぱり買ってみようかなと思い始めたところ。
0 CommentsPosted in 日記

尻サム

06 28, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS
◇尻サム
でも正直もう秋田
セールで安かったのでこうた。まぁまぁ楽しかった。
セールヤバイですね。
外は危険なのでゲームをやろうという話のようですが、
このままではゲーム買いすぎて餓死します。
0 CommentsPosted in 日記

シムズ3アンビション導入

06 25, 2010
◇シムズ3
アンビションも導入しました。
今回増えた職業である建築デザイナーをはじめてみました。

リフォーム対象の家
窓とドアを増やしてイメージチェンジしたいという依頼が入った。
こういう依頼をするとなれば、やはり窓が全然なくて日光が入らないなど、
何か問題を抱えた家を想像するが、すでに十分に窓は配置されている。
これ以上どうしろというのか。

窓を大量に付けて日当たりを良くしようという匠の心遣い
とりあえず空いてるところに片っ端から窓を配置した。匠のなせる業である。

ドアを沢山付けて行き交いを楽にする匠の心遣い
お次はドアだ。
なんかもう良くわかんないから今日は大サービス。
各部屋のドアの隣にも一個ドアを追加していくよ。

なんということでしょう!
とりあえず完成っと。
ドアと窓いっぱい・・・。何だこの家は・・・。

ヤッタネ!
家主に報告したら満足してくれましたっ♪(^ω^)

この後もいろいろ依頼をやってみましたが、これは欝になります。
街の家々が僕の手によって次々と改悪されていくのです・・・。
建築デザイナーは懐にお金が入れば入るほど街が醜くなっていくという悪魔のお仕事でした。
辞めたい。
2 CommentsPosted in 日記

わし、損した

06 24, 2010
◇シムズ3
アンビションパックが発売です。EAオンラインストアに早くも並んでおります。
そして過去二つの拡張パックも現在プロモーション価格で10%OFF・・・!?
僕が一昨日ぐらいに買った時にはそんなお得な話は一字たりとも書いてなかった。
_| ̄|・;∵..    -=≡○
謀ってくれた喃・・・。
0 CommentsPosted in 日記

6/23

06 23, 2010
小林源文原作CGアニメ「CAT SHIT ONE」がYouTube配信
すごい楽しみ。



◇ゲーム
シムズ3を久しぶりにプレイしたら楽しかったので、今出てる拡張パック2つ揃えた。
ちょうど明日にもう一個拡張が出るらしい。
0 CommentsPosted in 日記

ゲイトニーとかいろいろクリア

06 22, 2010 | Tag,xbox360
◇TBOGT
ゲイトニーをクリアしました。
こちらはキャラも尖ったやつばかりでなかなか楽しめる内容でした。
やっぱりオカマのキャラクターは強烈だ。
クリエイターの皆さんはキャラに困ったときはオカマを出せば問題ないと思います。
極論、全員オカマでもいいんじゃないか。

ミッションも警察の対テロ組織のAPCを奪えだとか、
主人公の働くクラブの悪口を書くブロガーをヘリの上から突き落としたり、
かつてのバカゲー路線になってます。
本編のシリアスな展開もいいですが、やっぱりこういうやつのほうが面白いです。

◇ジャストコーズ2
実績解除のために頑張って104種類の乗り物に乗ったのに解除されなかったので
スレを見たところ同じ人がたくさんいてカオス+1000とスクエニへの不満度増大。
ストーリーだけ追いかけて終わらせてしまった。
なんか勢力ミッションやらいろいろ残ってますけどもう秋田。

近所のショップで売ったらJC2+EFLC+RDR=3000+2500+2500=8000円でした。
JC2とEFLCは発売してからまだ十日目だったんですよ?
xboxか!?xboxなのがいけないんか!?
とりあえずこれはライオットアクト2の購入資金になります。
0 CommentsPosted in 日記

MOH:betaプレイその2

06 20, 2010
◇MoHbeta
BC2でいうラッシュモードみたいなモードがあるのでそちらも。
BC2ではない
このモードだと攻撃側にブラッドレーが用意されていました。
乗ってヒャッホイしました。決してBC2のSSではない。

ここからしか上がれない?
ところどころ「これ侵入されたら取り返せないだろ・・・」な場所があるんですけど大丈夫でしょうか。
上のは最後の破壊目標の画像です。
建物の屋根の上にあるのですが、上がる所がこの家屋に開いた穴一箇所しかないような。
フラッシュバンとかはないので上がって来ようものなら楽勝で撃ち殺せますよ。
侵攻ルートが少なすぎます。BC2の悪いところまで引き継がなくてもいいのに。
リスキルも結構多くて・・・。

・・・まぁまぁ、発売まであと4ヶ月もありますので。
これから磨き上げていいゲームになりますよ。大丈夫。
ファミ通の攻略本だよ。
0 CommentsPosted in 日記

MoHベータをプレイしました

06 19, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS
◇MoH
どうせ発売したら絶対買うんだから今予約してマルチベータやったらいいじゃんというアイデアが思い浮かんだ。
天才ではなかろうか。

いつもの手であるsteamでVPNを使って購入した。
早速受勲してみましょう。
モハ

続きを読む »

0 CommentsPosted in 日記

ショーグン2すごいなぁ

06 18, 2010
セガ、戦国時代RTS「SHOGUN 2: Total War」をお披露目
インゲーム画像も出てきました。
すごいなぁ。これは買おう。

米ゲームショップで旧360の下取りキャンペーン開始
いっつもそうだよなんでアメリカだけ
0 CommentsPosted in 日記

BC2+MW2=MoH?

06 16, 2010
◇MoHのマルチプレイヤー動画

マルチプレイはBFBC2のエンジンでDiceが作るというので、
BC2とどう差別化を図ってるくるのか気になっていたわけですが、
なんか思ったよりそのまんまで少しガッカリであります。

パッと見た感じBFBC2+MW2みたいな印象なんですが、
BFのようなモッサリ動作と反応悪いラグ鯖がそのままだったとして
さらにMW2みたいなテンポの戦闘が求められるとしたらそれは恐ろしいものが出来上がると思うんですけど
その辺どうなんでしょう。

プリオーダーで21日からマルチベータがプレイできるようです。
BFBC2も持ってたら17日からできるようなので、興味がある方はぜひ予約購入を。
0 CommentsPosted in 日記

E3で発表されたものいろいろ

06 15, 2010
[E3 2010]新型Xbox 360発表! 250GB HDD搭載で価格は据え置き,国内販売は6月24日
まさかこんなものを用意していたとは・・・。
PS3を買おうかと思っていたのにここへきて思わぬ刺客が現れました。

動画いろいろ期待順

続きを読む »

0 CommentsPosted in 日記

アサシンクリードのなんか新しいやつ

06 15, 2010

アサシンというイメージとは裏腹にかなり堂々とぶっ殺すよなぁと思っていたシリーズですが、
ついに仲間を連れて正面突破をするように。
0 CommentsPosted in 日記

TLADクリアとその感想

06 14, 2010
iPhone白の予約がない

◇EFLC
TLADクリアしました。
なんか最終的にはあんまりおもろくないなぁという感じでした。
ギャングウォーとかバイク盗み等のサブミッションは簡単で退屈ですし、
何より出てくるキャラクターが主人公含め全員似たり寄ったりでほとんど印象に残らなかった。

バイカーギャングなのでミッションでは複数の仲間と固まって走行する機会が多いんですが、
会話が始まると全員同じような服装で、しかも背中しか見えないので誰が喋ってるのかわかりにくい。
ブライアンって言うキャラクターが水曜どうでしょうの藤村ディレクターに似てたので
コイツだけ印象に残ってますよ。
ときどきニコさんが出てきてあの訛った英語が聞けるのが唯一の癒し。

GLとかBF2のDAO-12みたいな武器とバイスシティFMなどの新ラジオ局が追加されてるのはよかったと思います。
次はTBOGTやります。
0 CommentsPosted in 日記

革命の導師様リバティシティへ行く

06 12, 2010
禿山に萎えてEFLCのほうをはじめました。
しかし某掲示板にハゲ山動画を貼ったら2日で2万viewが付きました。
あそこの恐ろしさを改めて感じました。

◇EFLC
amarec20100612-193603.jpg
TLADからやってます。
禿山に萎えてやり始めたEFLCですが、
翻訳の口調が統一されてないような部分があって
こっちはこっちでなんだかなぁといった感じでしょうか。
それでも車と比べてあんまり乗らなかったバイクがメインの乗り物になってたり新鮮で楽しいですけどね。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
