
-- --, --

犬マユ、Dead Rising 2

09 29, 2010
fr_10_size640.jpg
犬マユゲの新刊が知らないうちに出ていたのでまとめて買っておいた。
これ、Vジャンプに連載されている漫画なんですが、小学生のときぐらいから読んでる気がする。
もう15年ぐらい連載してるんじゃないだろうか。
いまや廃刊の1巻と2巻を持っているのはひそかな自慢ですよ。

◇Dead Rising 2
deadrising2 2010-09-29 16-25-17-87
やっぱりおもろいな。
綺麗なおねえちゃんが出てきても写真に撮れないことだけが心残りだ。
0 CommentsPosted in 日記

MAFIA 2 クリアー

09 28, 2010
マイクで物まねした声を吹き込んでみて
やっぱり似てねぇなぁ、これは意外といけるなぁと遊んでた。

◇MAFIA2
クリアしました。
面白かったんだけど、なんともいえない終わり方に
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

ジミーちゃんのベンデッタも買ってみたけどあんまりおもろくなかったなぁ。
次はゾンビ退治をしたいと思います。
0 CommentsPosted in 日記

ロスレス形式に移行中

09 23, 2010
音楽はmp3形式で保存してたんですが、最近はロスレス形式に移行中です。
というのもiPhoneを手に入れて以来itunesを使うようになったんですが、
なぜか認識しないmp3が多くて(エンコしなおすと直る)
けどmp3→mp3にエンコというのはどうも気持ち悪さが残る。
今後いろいろな形式にエンコードする場合のことも考えて
大元は出来る限り劣化の少ない形式で保存しておくべきだったなぁと感じたのです。

そんでとりあえず好きなNINのGhosts I-IVをロスレス形式でDLしてみたんだ。
5ドルでロスレス形式が選べるのはいいね。
ロスレス形式でのDL販売がもっと一般的にならないかな。
音楽のDL販売って便利だけどほとんど圧縮音源とさらにDRM付きで
ゲームで言ったらテクスチャとかの品質落としたやつDLさせられてるようなもんで、
よくよく考えたら安かろう悪かろうな感じだ。
0 CommentsPosted in 日記

レジェンドクリア!

09 22, 2010
◇ポケモン
すれ違い通信というものがあるので外出したついでにDS持っていってみたところ13人ぐらいと接触した。
しかしその結果を見て満足したのか、セーブせずにそのまま電源を切ってしまいました。
せっかくのすれ違い通信の結果が電子の藻屑と消えてちまつた。
レジュームできるiPhoneの癖が付いてしまったものと思われます。鬱。

◇ヘイポーリーチ
レジェンドクリア!もうやりたくねぇ!
これからやってみようという人にアドバイスをするとしたら、
それはDMRとホログラムが最強だということです。落ちてたら必ず確保するんだ。いいな!!?
ホログラムを敵に突っ込ませつつ、遠くからひたすらDMRでヘッドショットを狙うんだ。
スパルタンといえども中身は人間だ。ヒーローになろうなんざ思っちゃいけねぇ。
レジェンドとはそういう戦いなんだ。
0 CommentsPosted in 日記

Halo Reach感想、そしてポケモン襲来

09 20, 2010
◇Halo Reach感想
とりあえずcoopで難易度アドバンスをクリアした。
毎回安定した作りのシリーズであり、Reachも楽しませてもらったのだが、
とにかく敵の火力とシールドがこちらに比べて高すぎなのが不満。
爆発系の武器を持った敵が頻繁に出てくるのだが、シールドもかなり堅い。
その火力と堅さゆえに正面から戦えば瞬殺されてしまうので、物陰からチマチマHSを狙っていくことになる。
しかしそれでも応酬として大量の爆発物は飛んでくるので、
隠れてはHS、また隠れてHSの繰り返しでようやく倒せるといった具合で、これが非常にストレスが溜まる。
敵が固いだけならまだ我慢できたが、この爆発物の多さはもう少し何とかするべきだったと思う。

処理落ちの多さも気になった。
ところどころ体感で15fpsぐらいなんじゃないかと思うほどfpsが落ち込むときがある。
海外レビューも信用ならんな。

◇ポケモン
なんか新しいのがでたらしく、これを機に久しぶりにやってみようかと思い立ったので
ヤマダ電機に行きました。完売でした。次に近所のゲームショップに行きました。
「まぁ売ってないだろうなぁ」と思いつつ、店に入り棚を眺めるとやっぱりブラック売り切れ。
んでもホワイトの箱には売り切れのステッカーが貼られていない!?
何かの間違いだろ。レジに持っていったら「ごめんなさい在庫切れです(ニヤリ」と言われるに違いない。
と被害妄想をしつつ持っていってみたら普通に買えました。
fr_12_size640.jpg
正直言うとブラックがほしかったのですが、まぁ仕方ないでしょう。
しかし最後にやったポケモンのサファイアがもう8年も前だったなんて!死にたくなりますなぁ!
2 CommentsPosted in 日記

MAFIA IIをようやくプレイ

09 16, 2010
mafia2 2010-09-16 19-32-02-26
アレだけ期待していたのにしばらく放置してたMAFIA IIをようやくプレイ。

mafia2 2010-09-16 19-34-12-33
今のところはすごく楽しい。
0 CommentsPosted in 日記

iPhoneでゲーム

09 16, 2010
ちょっと珍しく忙しい感じでなかなかゲームやる暇がなかったのですが、
iPhoneを弄る暇はあったので、専らiPhoneでゲームやっていたというわけですよ奥さん。
ぴんぼおる
ピンボールとモノポリー、植物対ゾンビを買いました。
やっぱりこういうテーブルゲーム系に限る。
FPSとかもあったのでやってみたんですが、自分の指で前がみえねぇのでした。
ちょっとアップルさんは公式でゲームパッドを用意してください。
0 CommentsPosted in 日記

COH

09 06, 2010
◇COH
RelicCOH 2010-09-06 00-25-24-06
いつものように安買。(安いから買いました)
ハードのNPC*3vs人間*3でやったら負けた。量がキチガイ。
2 CommentsPosted in 日記

OH!バンデスの料理コーナー

09 01, 2010
OSを64bitにしたら挿していたキャプボが使えなくなり、さらに携帯をiPhoneに変えて
それまで使っていたワンセグ対応ケータイを親父にあげたため
完璧テレビが見られなくなってしまった。
でもテレビ見られなくても全然困らないものだな。
あえて言うとすれば水曜どうでしょうとOH!バンデスが見られないのがちょっと寂しいか。
水曜どうでしょうはもう有名なので端折らせてもらうとして、今回はOH!バンデスについて書かせてもらう。

どこの都道府県でも大体夕方の午後4時ぐらいから午後7時までの時間帯をカバーするローカル番組があると思う。
宮城ではOH!バンデスがこれに当たる。
この番組のメインといったらやはり宗さんこと、さとう宗幸である。
青葉城恋唄や仙八先生で昔は全国的に結構有名だった人だ。
wikipediaでさとう宗幸を調べると愛称は「宗さん」とあるが、
他県の人からしてみれば「何で宗さんなんだよ」と疑問を持つかもしれない。それはこの番組のせいである。
キャスター皆で彼のことを宗さん宗さん呼ぶので、この番組を見てるうちに宮城県民は宗さんという愛称を刷り込まれますよ。

この時間帯の主な視聴層といえば主婦なので、
地元のグルメスポットの紹介や、料理コーナーなどが用意されているが、
中でも個人的に好きなのは、宗さんが視聴者からの投稿料理を作るコーナーである。
宗さんが投稿者と電話で「こいなぐすればいいのっしゃ?(こういう風にすればいいんですか?)」
と料理の細かいポイントを聞いたり、世間話をしながら華麗な包丁さばきで料理していく。
最後にスタジオの出演者と食べてみるのだが、
出演者はよくあるグルメ番組のように当たり障りのないコメントしかしないのであんまり面白くない。
宗さんは「ああ、これはうんまいねぇ!!」と唸るときもあれば、「うん、うめ、うめ」と投げやりに言うときもあり、
美味しかったのか、美味しくなかったのか、結構分かりやすいのでツボである。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
