
-- --, --

TwoWorlds 2 - 世はまさに大航海時代

11 21, 2010 | Tag,PCゲーム,RPG,TwoWorlds2
TwoWorlds2
アジアン
第二章に突入。アジアンテイストな島に飛ばされた。
洋ゲーのどこか奇妙なアジア世界は癖になるな。

お船さん
港に行ったら船が売ってたので購入。
風向きに合わせて帆を調整してやらないといけないようです。
近くに未到の小島があったので行ってみる。

全然浮いてるからこれ
まぁー見た感じちょっとヤバイかもしんねぇけど、ちゃんと前進んでるからnp.
俺ぐらいになるとこんなもん浸水したうちに入らねぇんだ。それが男ってもんだぜ。

あ、マストの先っちょまで沈んだときはやばいから逃げたほうがいいよ。それは洒落にならんから。

到着
着いたョヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ

鎧着てるョ・・・
やけに厳つい格好の原住民がいました!
確実に戦闘民族です!おまえなんか握ってやる!

レッツパーリィ
イヤッハアアアアアアア!

ラララ無人島
島の人口を0にして帰りました。
1 CommentsPosted in 日記

TwoWorlds2

11 18, 2010
fr_11_size400.jpg
コンビニでテキトーにこれ買って食べたら思いのほか鋭いお味でうまかった。
ていうか辛さがスゲェです。頭から水被ったみたいになったね。

◇TwoWorlds2
TwoWorlds2 2010-11-18 22-10-16-81
結局買いました。クラッシュしまくりだったんだけど、EAX切ったら安定して遊べるようになった。
やけに広いマップは探索しがいがあるし、アイテムをばらして得た素材で武器強化とか
RPGのツボは押さえて作ってある感じで万人にお勧めはできないけど、なかなか魅力のあるゲームだ。
見た目も良い。でもその見た目の割りにモーションが圧倒的にB級で残念。
0 CommentsPosted in 日記

11/16

11 16, 2010
F1はプレイするのに気力がいるし、ブラッコもカックンチョでウンザリなんだよね~。
そうそう、F1に興味がわいてきたので関連書籍をアマゾンで3冊ほど注文しました。
あとはTwo Worlds IIが気になるのですが,現在はGamersGateでしか売ってないのがちょっとネックですねぇ。
あすこDL速度めっさ遅いので。

『CoD ブラックオプス』字幕版と吹き替え版が発売された理由が明らかに
VHSかwww
両方一緒には入れられないとなれば普通はどちらか片方だけ用意しそうなものだけれど。
なかなか面白い決断をするところだ。
アンケートに答えた側もまさか両方を”別々に”提供されるとは思ってもみなかったろう。
しかし1ヶ月も間があるとなると、吹き替え希望だけど一ヶ月も遅いなら
字幕版買っちゃうなんて人が多そうな気がするが、待てる猛者は果たしてどれぐらいいるんだろうね。
こうなる位ならいっそのこと切り捨ててもらった方が吹き替え派も気が楽だったのではないかと思っちゃうよ。

次のCODシリーズ出すときは両方一つに入れるとか片方だけにするとかそういう方向には動かず、
吹き替えと字幕の二本同時発売という方向に行くに2000CODポイント。
0 CommentsPosted in 日記

ブラッコプス

11 15, 2010
◇ブラッコプス
blackops 2010-11-10 02-25-48-78
GamesPlanetだとVPNなしに買えるとのことだったのでそこで購入して遊んでいた。
冷戦時代をフィーチャーしていることもあって、武器が今までのFPSで出てこなかったようなものばかりで面白い。

ストーリーにWaWのキャラクターが出てくるんだけど、WaWが日本じゃ発売されてないからほとんどの人は誰コイツ?
みたいな感じになっちゃうんだろうな。

マルチもすこしやってみたけど、前作のあのハチャメチャなゲームバランスは改善されたかな。
ただ最適化不足なのか、前作にはなかった微妙なカクツキというか、stutteringが多いのであまり快適ではない。
パッチ待ちか。最近そんなゲームばっかりだ。
0 CommentsPosted in 日記

ちょっと早すぎ(速すぎ)ないかい?

11 12, 2010
F1 2010 is 33% off
アオオオオァー!買ったばっかりなのに!
しかも買ってから気づきましたが、AIに燃料やタイヤのシミュレーションが適用されてないなどのバグが
まだ残りまくりなようです。パッチの続報もないし、こりゃあ売り逃げ態勢に入ったか?
ゲーム自体はそれでもやってて楽しいものだけどこういう開発側の態度が非常に白ける。

f1_2010_game 2010-11-09 16-45-06-59
とりあえずロータスに所属して頑張ってるよ。みんな緑でカッコイイね。
やっぱりアシスト切ると難しいね。AIも速すぎて・・・。16位ぐらいになるのがやっとというところ。
2 CommentsPosted in 日記

何人たりともオラの前は

11 09, 2010
f1_2010_game 2010-11-07 03-34-29-39
F1 2010買ってしまいましたyo
F1は全然詳しくありませんが、六田登のマンガは読んだので大丈夫です。

f1_2010_game 2010-11-07 04-31-30-11
所属可能なチーム一覧を見てもさっぱりピンとこなかった。
とりあえずフォースインディアというチームに所属した。
決め手はロゴの色合いがセブンイレブンだったからです。
このカラーリングと横に並んだiの文字・・・。セブン&アイ・ホールディングス!
セブン&アイ・ホールディングスじゃないか!全然似てない。

f1_2010_game 2010-11-07 03-29-59-33
まずは予選から。ここでのタイムで決勝の出走順が決まる。
今日の俺は冴えている。足が勝手に動くぜ。
まるでコーナー直前で自動で適性速度まで下げてくれてるような感覚だ・・・!(この現象をアシスト機能全部ONという)

f1_2010_game 2010-11-07 04-07-29-82
ポールポジションを取り、結局決勝も勝っちまった。
さすがに簡単すぎた。難易度変えてやり直そうと思う。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
