スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品

12 29, 2010
現在までの戦果報告

FEAR Complete Pack (ROW)
The Witcher: Enhanced Edition (ROW)
Bioshock 2
Recettear: An Item Shop's Tale
Silent Hunter 5: Battle of the Atlantic
Fallout: New Vegas
Saints Row 2 (ROW)
Super Meat Boy
Killing Floor - Outbreak Character Pack
Killing Floor PostMortem Character Pack 2 DLC
Machinarium
SimCity 4 Deluxe

◇早速打開したゲーム
FEAR1
日本語吹き替えにしてやったんですけどこれはなかなか。
最後らへんでSHOGOのテーマが流れる部屋があってワラタ。

FEAR2
1やった後すぐにプレイしたんですけど(´・ω・`)ションボリな感じでした。
敵が目の前に「はい、撃ってね~」って感じにしか出てこないですもん。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記

何か予定はありますか?

12 24, 2010
<[:{>

くそー、いいですねーアベックは。
とかいいつつ僕も予定は入れてあります。
ゲームです。*壁を殴る音*
「オレは・・・ダ・・・ダメ人間なんかじゃない・・・」

さぁさぁ!24日といえばBTTF:The Gameの発売日!
ただこの時期に20ドル弱は高く見える罠。
0 CommentsPosted in 日記

サンタさんからのプレゼント:BSoD

12 23, 2010
KFをやり終えてデスクトップに戻ったらだな。いきなりPCがフリーズしちまったんだ。
再起動してもブルースクリーンが出てまた勝手に再起動でまたブルスクの無限ループになり、
ついにはPOST画面で止まるように。とりあえずCMOSクリアで何とかなったけど本当に焦ったぜ。
なんかおかしいからOSも再インストールしたよ。

◇KF
PCがフリーズするぐらい頑張って取ったサンタ
小汚い
0 CommentsPosted in 日記

good old games

12 17, 2010
最近の各DL販売サイトの年末攻勢に財布の中身を吸い取られている。
新しいゲームはSteamでのセールを待つとして、
古いゲーム専門のgog.comでちょっとやってみたかったタイトルを揃えた。
棚
IceWindDaleとNeverWinterNights、StrongHold、EnemyEngagedを買った。
本命のSteamではまだ本格的なセールが始まっていないというのに、このままではシオシオのパーになってしまう!

IWDとNWNは日本語化できるというので早速インスコして試してみたけど、IWDは長文は表示に時間がかかったり、ちょっと動作がぎこちない。内容も自分には取っ付き難過ぎたかも。
NWNは日本語化しても動作に問題がなかった。チュートリアルもしっかりしているので楽しくプレイできそう。
0 CommentsPosted in 日記

江頭いっぱい

12 05, 2010 | Tag,PCゲーム,ArmA2
なんかモンハンがすごいんだって?よくわからんなぁ。
2もすこしやってみたけどあんまりおもろくなかったですし、
世間につられて買ったポケモンも結局ちょっとだけやって放置ですよ。

え、両方とも友達とやると楽しいんですか!?それは知らなかった。
それだと楽しさを理解する機会はゼロといっても過言ではないということになるので・・・。

江頭いっぱい
だから俺はマウンマウンブレードウォーバンドで賊を狩るゼ!!
steamでこの前7.5ドルだったんだ!

ArmA2
PMCで追加のアジアンヘッドですが、ちゃんと他のユニットでもランダムで適用されているようで
いい感じに人種が揃いました。
でもやっぱりこの顔でこの格好されるとサバゲー行く途中のオッサンって感じがしてしまうんだ。
なんかえのきどいちろんさんに似てる
0 CommentsPosted in 日記

ARMA 2: Private Military Company DLC

12 03, 2010 | Tag,PCゲーム,FPS,ArmA2
◇PMC
やっとプレイできるようになったのでキャンペーンをサクッとクリア。
いままでのBIS製ArmA2キャンペーンの中では一番面白かったように思う。
序盤でこそすこし退屈感はあるものの、進めるにつれてミニガン搭載のSUVが登場して
待ち伏せをバリバリなぎ払ったり、通せんぼしてる戦車のエンジンをサーマルスコープつきのライフルで撃ちぬいて無力化させるミッションなど、今までと趣向を変えたつくりになっている。
初めて見た時の「なんだあれ!?なんか気色悪い!」な感じを堪能してもらいたいので、
詳しくは書かないけどちょっと変わったUAVに襲撃される場面もある。

あ、ミニガンインしたお

あと気のせいかもしれないけど、このキャンペーンは体力が自動回復、NPCも不死設定になっているような気がする。
メディック役も登場しない。「ArmAで自動回復なんてやめてくれよ!」と嫌悪感を示す人はいるかも。
NPCが死んでミッションが失敗になったり、メディックが自分の周りをうろうろするだけで全然治療してくれない状況に非常にうんざりさせられ、個人的にArmA2で自動回復はアリだと思っていたのでこの辺は問題なし。

核実験場?何なのかよくわからないが、この大穴が印象的な荒涼としたマップも追加されている。
広いマップではないけど、COD4のチェルノブイリ、もしくはStalkerのZONEのような雰囲気ですごく良いと思う。
あとぱっと見て気づいたのはアジア系の人のヘッドモデルとXM8、AA12の追加か。
汚い穴だなぁ

あ、浅野さん!?日系アメリカ人だった

超火力

今回、ゲーム中のビデオ再生に対応し、ミッション前のカットシーンがリアルタイムじゃなくてビデオを再生するようになったみたいだが、カクカクしすぎてまともに見れないので一切展開が頭に入らなかったのが残念。それと、BAFではシングルミッションが追加されていたのに今回はナシなので少しボリューム不足は感じる。
でもキャンペーンが十分面白かったので買って良かったと思う。
2 CommentsPosted in 日記

ArmA2のPMCのDLC

12 01, 2010 | Tag,PCゲーム,ArmA2
プレイさせてもらえませんでした
ふ~ん。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。