スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Witcher 1 - おわり

05 30, 2011
やっとクリアしました。
2の最初で「こいつら誰?暗殺?なんの話してるの!?」と思いましたがそういうことでしたか!
ジャーナルとか全部ペラペラ読めるぐらいのどえらい英語力があれば2からプレイしても問題なさそうですが
わかりそうでわからないちょっとわかる英語力しかないので日本語化されてる1をやらないと
サッパリだったということでこれから2をやります。
ほりゃぱあぁーー!
スポンサーサイト

The Witcher 1をプレイ

05 27, 2011
◇The Witcher 1
2をやってもさっぱりわからないので1をいま急ピッチで進めてますが
片方のクエストが行き詰ったのでもう片方を進めてみるとさっきのクエストに進展があったりと
クエスト同士が密接に絡み合っててすごい面倒。
焚き火のあるところとか特定の場所でしか時間スキップ出来ないのに夜中に来いとか注文付けてくるからキレそう。
プレイの大半はひたすら道の往復に費やしてると思う。

2011-05-26_00003.jpg

The Witcher 2をプレイ

05 22, 2011
◇The Witcher 2
おもしろいようなおもしろくないようなよくわからない感じです。
なんだかTwo Worlds 2をプレイしたときの感覚と似ている。
見た目はすごいのだけれどどうも操作感覚とキャラクターの動きがぎこちないからやっててしっくりこないです。
いまいちフレームレートも安定しないのでパッチを待つことにしようと思う。
あとは1をクリアしてないと話についてけない気がする。


QTEに失敗するとドラゴンの炎に焼かれてのたうち回るゲラルトさんや
カッコよく剣を構えたと思ったらあっけなくドラゴンにハミハミされるカッコ悪いゲラルトさんが見られるのは面白いと思いました。
みんなもどんどん失敗してみよう!

witcher2 2011-05-19 20-29-05-90

witcher2 2011-05-19 20-30-03-28



ArmA 3発表

05 20, 2011
http://www.arma3.com/
ウッヒョー、ArmA3が発表されました。
最近追いかけるのもめんどくさくなったARGはこの布石だったのね。
兵士の装備のカスタマイズとかアニメーションシステムの刷新とか不満だった点が潰されるみたいです。
なんか海泳いでるSSもあるしこいつぁヤバイな。あんまり期待しないで待ってるぜ。
なんでかしらんが前作で直したはずのバグをまた搭載して出してくるのがBISだから。

◇The Witcher 2を買いました。
視察するゲラルトさん
0 CommentsPosted in 日記

ArmAシリーズがARGプロモーションを開始?

05 05, 2011
DLCリリースも一段落して大人しくなっていたBohemia InteractiveのArmAシリーズですが、
最近になってArmA2の公式サイトが"Persian Black Hat Boyz"と名乗る者にハックされ
「お前が2009年にSpukoyevの書類を見つけたのは知っている。が、アイツが隠していたのはそれだけじゃない。
今もあそこで埋まっているぞ。これから42時間ごとに情報はアップロードしていく。」とのメッセージとともに6枚の写真を公開し、なにやらARGプロモーションをはじめた模様です。
hacked

問題は写真が現実世界の写真であり、こんなの見せてどうするんだよ?という感じですが、
ArmA2のマップは実際のチェコの地形データを利用して作られており、
現実にも同じような場所が存在するのだそうです。
公式フォーラムではSpukayevはArmA2のキャンペーン中に登場した人物であり、
Krasnostavの西に隠れ家を構えていた経緯から、
この写真は現実のKrasnostav ― Krasny Studenecという町の西側の写真であると特定されました。
here

また、約束どおり42時間後にはサイトが再びハックされ、新たな画像がアップロードされました。
この画像には薄くローマ数字とアルファベットが表記されており、ローマ数字を順番どおりにつないでいくと潜水艦のシルエットが出てくること、アルファベットはつなげるとASTUTEという単語になることから、
英国海軍にASTUTE級という原子力潜水艦があるのでそれのことでは?と推察されています。
Background.jpgsubmarine?

その後、上記で特定したKrasny Studenecへ行った人が現れ、写真の場所から箱を見つけ出しました。
中からは書類が出てきたようで、現在はこれの解析が進められています。
ナンダコレ
これから先、このARGがどのような方向へ向かうのか想像がつきませんが、ArmAシリーズに何か新たな動きがありそうです。
0 CommentsPosted in 日記

誰かに似てるなぁと思ったら

05 04, 2011
真ん中で車押す人を
どこかで見たような気がすると思っていたら
これだった
ギャリソン先生だった。
1 CommentsPosted in 日記

Age of Empires Online

05 02, 2011
タダケー厨の皆さん集合っ・・・!
あのエイジオブエンパイアもついに有料パッケージゲームという古き習慣を捨て去り、
タダゲーという新たなる境地へ到達だ。現在クローズドベータ中でキーがあればプレイできるよ。
キーの取り方はAge of Empires Online JP Wikiが詳しいから見てね。
初めてGFWLをまともに使ったと思う

プレイヤーは最初に町をひとつ与えられる。なんかセトラーズみたいなグラフィック。
HANAGE city

このキャピタルシティでいくつかクエストを受けて、報酬としてコインや素材を受け取り、
それで町を発展させてステータスを強化していくのが大まかな流れのようだね。
大体のクエストはCoopで出来るようだ。肝心のPvPはどこでやるのかわかりませんでした。
クエスト

クエストを受けてマップを切り替えるといつものAoEが始まる。
序盤はチュートリアルをかねてか、食料を○○個集めろとか畑四枚作れとかそんなの。
畑

クエストをクリアしていくと報酬でなんか資材以外のものを貰った。
どうやらユニットの装備らしい。レア度なんかもあるようで・・・。集め甲斐はありそうです。
廃人さんいらっしゃい

木材生産してくれる建物を建てた。一個生産するのに30分。
ゲームしてないときでも生産は続けてくれる。
生産風景は空中に浮く斧がスコンスコン木を切っているだけだった・・・

結構めんどくさい。建物一個作るのに何回クエストさせるんだ。
これが今流行のソーシャルゲーってやつなのか。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。