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Battlefield 3: Open Beta - コンクエをやる

09 29, 2011
通勤ラッシュ
EA UKフォーラムを眺めていたらパスが書かれていたので試してみたらホントに入れちまいました。
なんかいけないことをしてしまったような気がしますが、俺は悪くねぇ。パス書いたヤツが悪いんだもん!
この開幕Baseの混雑っぷり・・・こ・・・これだ・・・。ようやく俺はBattlefieldに帰ってきたんだ!!!


bf3 2011-09-29 04-43-21-52
こんな車が並んで走る光景を見るのは何年ぶりでしょうか!


bf3 2011-09-29 04-43-51-54
スタックさせやがったので徒歩になりました(´・ω・`)

bf3 2011-09-29 04-48-21-67
敵の戦車が乗り捨てられてたので乗ってみたらこれもスタックしてて動かなかった・・・。
地面のテクスチャがチカチカしたりスタック多かったり問題は多いようだ。

bf3 2011-09-29 04-38-16-08
設定Lowで60~80fps維持でした。一番重いであろう開幕ベースでもそんな感じだったので
それなりのPCでもそこそこ動くものと思われます。
かつてのBFが戻ってきたような感じで俺は今、猛烈に感動している。
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Battlefield 3: Open Beta

09 28, 2011
BF3ワールドに足を踏み入れたものたち
steamでいまだにアンロックされないMOHをリストに飼い続けて早1年ぐらい?ようやく役に立つときが来ました!
しかし、「ベータ権」が「2日早めにプレイできる早期アクセス権」だったとは・・・。
嘘はつかれていないがなんか腑に落ちない。MOHなんて別に買わんでもよかったんや・・・。

I got movement!!!
もうメディアからいっぱい情報でてるんでいまさら僕から伝えることはなんもないですが
ゲームがブラウザ経由で起動するっていうなんかチョンゲみたいなことになっているのが衝撃でした。
あとゲーム自体はそんな重くないなっていうのと、自分から同分隊員がリスポンすると
「味方が自分のところから湧いたよ +10点」って出るので
いきなり背後に現れる味方にびっくりせずに済むのがすごくいいなと思いました。
あとはやっぱりモーションがカッコイイんですよ!動画とか撮れるんならかなり映えるんじゃないですか!?

フラッシュライトまぶしい
しかしこの地下鉄マップは歩兵戦にフォーカスしたマップなのか、32人という人数も関係しているのか、
乗り物が出ないですね。
BC2のマップのほうがまだ広かったろっていうぐらいの狭さなのでそんなおもしろくないんじゃないかと。
この期に及んでまだラッシュモードやらせるとはどういうことなんだ。コンクエを要請する。


それにしてもキャラクターの名前はマスターEAIDの名前を強制で使うんですね。
正直名前変えたいんですけど変えられないのでクソ。
UBIもそうだけど、アカウント紐付けするDRMシステムを自前で用意するのはいいんですが、
そのアカウント名をそのままゲーム内でも使うのはやめてほしい。
そういう表に出る名前は自由に変えられるようにしてもらいたいのです。
僕UBIのほうでは本名入れちゃったのでUBIのゲームするたび本名出てきて「うわぁーー!」って感じですし
「本名入れちゃったの?プークスクス」される身にもなってくださいという話です。
BF3の話よりOriginへの愚痴のほうが長くなってしまった。

Red Orchestra 2: Heroes Of Stalingrad - Botを入れて遊ぶ方法

09 18, 2011
普通にbot入れてやりたいと文句たれましたが実際それも出来るみたいでごめんなさいしないといけません。
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=65295

open <map name>?minplayers=32


こんな感じでコンソールにコマンドを打ち込めばbot入れて32人プレイができます。
コンソールは@で開きます。

open TE-FallenFighters.roe?minplayers=64?maxplayers=64


これならFallenFightersで64人プレイということです。

2011-09-18_00003.jpg 2011-09-18_00007.jpg

こういうのでいいんだよこういうので。
StatsがバグるとかXP溜まらないとかいろいろ聞くし、いきなりクライアント落ちるしでマルチ全然やってない。
パッチも「これ毎日出てるだろ」ってぐらい出てるのでこの際落ち着くまでbot撃ちで訓練してます。

Red Orchestra 2: Heroes Of Stalingrad シングルをやる

09 17, 2011
bootcamp
シングルがチュートリアル的な感じだそうなのでそれをやってました。
グレネードを下手投げできるなんて知らなかった。やっておくと結構ためになります。

プロパガンダ臭溢れるムービー
シングルはただのマルチ with botsという感じではなく、最初と終わりに状況説明のムービーが用意されているストーリー仕立て。
botにはBiAのように移動や攻撃命令を出せて、プレイヤーは死んだらほかのbotに乗り移って再開するのです!

なんか違う
・・・、botが前線と反対方向にMG向けてたり、変なところでうろうろしてたり頭よくないです。
BiAみたいな「ここ行け、あいつ攻撃しろ」というような命令もそんな調子なので馬耳東風もいいところ。
死んだら変なところにいるどうでもいい兵科のbotに乗り移るし・・・。シングルぐらい好きな兵科を選びたい。
前作みたいに普通のマルチにbot入れるぐらいのもんでよかった。そんな感じです。

Red Orchestra 2: Heroes Of Stalingrad Beta 戦車に乗る

09 08, 2011
突如BSoD地獄にはまってしまい、wtf状態でした。
OS再インストールをしたのですが、それでも直らんのでメモリをテストしてみたら3400個超のエラーが!
メモリが死んでいたようです。今度は8GBにしてみました。3000円で買えるたぁ驚きだぜ。

◇RO2
los!
やっと戦車戦マップをプレイすることができた。
なんか1の時と違ってマップにリスポンしてから戦車に乗るのではなく、最初から戦車に乗った状態でリスポンするんですな。

装てん中
プレイヤー以外の席にはAIが乗ることでプレイヤーひとりで戦車をフルに動かせるようになりました。
わざわざ席移動しなくてもWASDで移動命令を出せば操縦手AIがその方向へ動かしてくれます。
ArmAシリーズをやったことがある人なら、アレと全く同じといえばわかりやすい。

当たった

うーん。
戦車同士の戦いはお互い装甲抜けるまでただ撃ちあうだけになりがちで
あんまりアツい展開にならnein. ende.

Red Orchestra: Heroes of Stalingrad Beta

09 03, 2011
急げ!ベータだ!
デラックス・エディション購入者向けにベータが公開されました。
早速英雄になってみましょう。

死死2
OMG...しゅんころやがな。
RO2はカジュアル化して間口を広げたはずじゃあ・・・クソ・・・!騙された。
ミニマップとネームタグ、カバーシステムと多少の怪我なら包帯で治療ができるようになっていたり
多少はとっつきやすくなったかもだが断然ハードコアだったよ。

隠れてる
カバーシステムカッコイイんですが挙動が妙な部分もあって使いどころが難しいですね。


戦車戦マップがやりたいんですがマップが全然回ってこねっす。
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