
-- --, --

MW2について思うこと

12 25, 2009
◇MW2
やっとパッチが来たのでやってるんですが、バランス的にものすごく劣化していないだろうか。
まずコマンドーとかいうパークです。ナイフの攻撃射程を二倍にするそうです。

は???と思いました。

あくまで僕個人の意見ですが、FPSの近接攻撃は鈍いマヌケにゼロ距離まで近づいて
一発お見舞いしてやるぐらいにしか使い道が無い副次的な攻撃方法でいいんです。
そんなポジションの攻撃方法だったから
それでサクサク殺していくやつは凄い奴なんだなと普通に納得できた。

だけどこのMWは多少の距離なら斬りつけようとすると急激な加速がかかり、
距離を一気に詰めて相手を刺し殺せる。ただでさえこの仕様はどうなんだと思ってたのに
MW2では上記のとおりナイフの距離二倍のパーク、さらに無限に走れるパークと移動速度が上がるパークまで用意されてる。
ハンドガンのアンロックにタクティカルナイフという通常のナイフより振りが早いものまである始末。
当然これらを付けてひたすらマップをグルッグル走り回ってナイフメインで戦う人は出てきますよね。

ナイフをここまで実用的な攻撃方法にしてしまってはダメだと思う。
あくまでシューティングなんだからやはり撃ち合いをしたい。

視界が通るならまだ対処のしようはあるけど
今回のマップは全体的に入り組んでる構造のものも多い。Favelaなんて絶対無理。
ついでに言わせてもらうと今までプレイしたゲームの中で一番レベルデザインがヘタクソなゲームだと思う。

無限に走れる+移動速度アップでただでさえ索敵効率がアップした状態に
一撃必殺の攻撃の距離を二倍にしてしまうなんて組み合わせが許されてしまうのはなんとも理不尽な感じ。
せめてマラソンはやめて前作のエクストリームコンディショニングを残しておくべきだったと思う。

TF2と同じく、盛り込みすぎて大味になってしまった悪しき例だと感じた。

現状はケアパッケージを持っていると移動速度が上がるGlitchを利用してまでナイフを使う人がいる。
これが実際バグなのか仕様なのかはよく分からないが、どちらにしても修正されるべき部分だと思う。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
