
-- --, --

ゲーム感想文 - MW2

01 24, 2010
こんにちわ
やぁ私だ。キャプテンプライスだ。
レビューはあらゆるメディアによって記されてきた。しかしレビューは嘘で満ち溢れている。
今日ここに私のMW2のレビューを記録しておく。

まずはシングルについてだ。
やりたいシチュエーションを考えてからストーリーを適当に考えました。そんな感じだ。
ロシアが大西洋超えてアメリカ東海岸にそう簡単にやって来れるわけがないだろうが!馬鹿者!
まぁ迫力ある演出は認めてやろう。あんまり詳しく書くとネタバレで怒られるから以上だ。

続いてマルチ。MW2はこちらがメインと言ってもいいだろう。
マルチはおまけと言われていた頃が懐かしい・・・。だが、それでも期待はするな。
最初に断っておきたいのは、シングルでは最強の私もマルチでは激弱だということだ。僻みが入ったレビューだ。
どいつもこいつも強すぎる。そして卑怯な輩も多すぎる。なんだあのGLばかり使う敵は?
こんな狭いマップでドッカンドッカン殺り合うなんてツマラナイではないか。
そして一番厄介なのはチーターだ。挙動がおかしい奴を結構見るのだ。
dedicatedサーバーはないからadminに通報してbanしてもらう手段も使えない。
頼みのVACもbanをするのは1,2週間経ってからだ。遅すぎる。
開いた口がふさがらない

そして強いやつはドンドンぶっ殺してキルストリークでさらに大量殺戮だと?
正直MW1の頃からこのシステムはどうかと思っていたが、今回はあろうことにこの要素が強化されている。
AC130やステルス爆撃機も呼べてやりたい放題だ。
25連続キルで核だなんて、レイプゲーをさっさと終わらせるいい手段になるとでも思ったか?
ところがどっこい、その核を目標にして引きこもってクソプレイしかやらん奴が出てきているな。
マップはどれもこれもパッとしない。悪い意味で入り組みすぎだ。
リスポンもおかしい。さっき倒された敵の真後ろ取るときがあるな。ペイバックのためか?
正直興ざめである。同じ奴と殺っては殺られを繰り返すネチネチした関係は持ちたくないのだよ。

面白いゲームではあるのだが、ドッカンドッカンやるだけのゲームになってしまったのは事実だな。
チート対策もVACにしか頼れないのは痛い。問題だらけのストレスフルなゲームである。
ただ、それでもプレイし続けてしまう魅力のあるゲームであることは確かだ。
それゆえにこの色々とふざけた仕様には残念である。

あ、偉そうですけどキャラなんです。許してください。
いいゲームなのはもう確実なのであえて悪いところだけ挙げてみようかなぁ~なんて。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
