
-- --, --

ゲーム感想文 - S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat

02 27, 2010
S.T.A.L.K.E.R.もついに三作目。僕は過去の二作もやったんですが
正直クリアスカイはいただけんかった。
バグも多かった上に、これどうやって切り抜けるんだよ!?というような
無理やりなイベントが多かった。
でも今回は3度目の正直ということでバグも少なめで、ゲーム内容もうまくまとまっているので
前作のクリアスカイよりもいい感じです。

広い
広い2
前作のクリアスカイはマップが1作目のほぼ使いまわしであり、
ガッカリな感じが拭えませんでしたが
今回は全部新しくなっており、尚且ついままでのこじんまりとしたマップとは打って変わって
ひとつのマップが巨大になっております。ただし総数はたったの三つですが。
正直もう二つぐらいはほしかったなと思いました。

デカイ
デカイ2
しかし、しかしですよ。総数は少ないですが各マップにはあちこちに建物が配置されていて
非常に密度の濃いマップとなっています。一個一個丹精込めて作りこんだので3つしかないのです。

またクエストも、どこそこ行ってなんちゃら持って来いという単純なものばかりではなく
今回はカットシーン入れたり、ストーリー性を持たせたやり応えのあるものになってます。
まぁ正直カットシーンはショボいんですけど、面白いので許してあげましょう。

STALKERが好きな人は十分満足する出来になっているかと思われます。
ただし、STALKERをこれからやってみようかなという人にはオススメしません。
チュートリアルもなくいきなりZoneに放り出されるのです。一見さんお断りなのです。
なのでまずはSoCからやりましょう。SoCが楽しめたら買いましょう。
クリアスカイはスルーでいいです。知りませんあんなもの。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
