
-- --, --

独占DLCという名の嫌がらせ

08 08, 2010
MafiaIIが楽しみで仕方がないね。日々公式フォーラムを覗いているよ。
PS3ファミリーと360ファミリーの抗争が結構目に付くね。
特に火種になっているのがJimmy's VendettaというPS3独占DLCだね。

「PS3には独占DLCあるんだぜ!PS3版買うわ!」

「どうせ時限独占だろ?そのうち他のプラットフォームでも出るよ」

「ソニーは時限独占なんてことは絶対やらないから!そんなことやるのはMSだけlol」

こんなんばっかりだね。しょうもないよね。
ヘイローとかキルゾーンとか独占タイトルがあるのは分かるんだけどね。
マルチプラットフォームで出してるゲームにわざわざ独占DLC用意するっていうのはちょっと理解できないね。
同じゲームなのに機種によって体験できることが変わるなんてね。ほんとやらしいね。
ゲームユーザーにとってはただの嫌がらせだね。

(´ー`)
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By kougekitai08 08, 2010 - URL [ edit ]

本当に噂レベルの話なんですが、XBOX360で発売しPS3でも発売しようとする場合に違うプラットフォームとは違う要素を追加しろという指示とかもあったりするらしいですよ。(例えばDLCだとか追加キャラ/マップだとか)

あくまで噂レベルなので本当かどうかは分かりませんが・・・

By menbou08 10, 2010 - URL [ edit ]

いわゆる完全版商法ってやつですかね・・・。
まぁ後から出すので何か追加要素を用意しようというのはわからなくもないです。

ただmafia2は全機種同時発売なんですよね。
MW2とかGTA4もそうですけど、マルチプラットフォームで同時に発売しておいて
DLCだけはxbox独占みたいなのはホントやめてもらいたい。(それが時限独占であっても)
全機種に同じ体験を用意できずに何がマルチプラットフォームだと。
そんなに自分とこの本体売りたいなら独占タイトルで勝負せんかいって感じです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
