スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OH!バンデスの料理コーナー

09 01, 2010
OSを64bitにしたら挿していたキャプボが使えなくなり、さらに携帯をiPhoneに変えて
それまで使っていたワンセグ対応ケータイを親父にあげたため
完璧テレビが見られなくなってしまった。
でもテレビ見られなくても全然困らないものだな。
あえて言うとすれば水曜どうでしょうとOH!バンデスが見られないのがちょっと寂しいか。
水曜どうでしょうはもう有名なので端折らせてもらうとして、今回はOH!バンデスについて書かせてもらう。

どこの都道府県でも大体夕方の午後4時ぐらいから午後7時までの時間帯をカバーするローカル番組があると思う。
宮城ではOH!バンデスがこれに当たる。
この番組のメインといったらやはり宗さんこと、さとう宗幸である。
青葉城恋唄や仙八先生で昔は全国的に結構有名だった人だ。
wikipediaでさとう宗幸を調べると愛称は「宗さん」とあるが、
他県の人からしてみれば「何で宗さんなんだよ」と疑問を持つかもしれない。それはこの番組のせいである。
キャスター皆で彼のことを宗さん宗さん呼ぶので、この番組を見てるうちに宮城県民は宗さんという愛称を刷り込まれますよ。

この時間帯の主な視聴層といえば主婦なので、
地元のグルメスポットの紹介や、料理コーナーなどが用意されているが、
中でも個人的に好きなのは、宗さんが視聴者からの投稿料理を作るコーナーである。
宗さんが投稿者と電話で「こいなぐすればいいのっしゃ?(こういう風にすればいいんですか?)」
と料理の細かいポイントを聞いたり、世間話をしながら華麗な包丁さばきで料理していく。
最後にスタジオの出演者と食べてみるのだが、
出演者はよくあるグルメ番組のように当たり障りのないコメントしかしないのであんまり面白くない。
宗さんは「ああ、これはうんまいねぇ!!」と唸るときもあれば、「うん、うめ、うめ」と投げやりに言うときもあり、
美味しかったのか、美味しくなかったのか、結構分かりやすいのでツボである。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。