スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンマスターの条件

10 01, 2010
◇ポケモン
現在ようやくバッジの2個目を手に入れてヒウンシティにたどり着いたところである。
発売日に買ったものの、少しずつしかプレイしてないのでこの程度しか進んでいない。
最初に選んだポケモンはツタージャである。このポケモンを選ぶしかなかったのだ。
というのも、他にはこんがり丸焼きにされたようなブタと、ちっさいオッサンみたいなラッコしかいなかったんだもん。
消去法でツタージャになっちゃう。すれ違いの「最初に選んだポケモン」のアンケートでも、こいつが一番多かったから、
僕と同じような思いを抱えている人は多いはずじゃよ。
そのアンケートの回答が13人分しか集まっていないので、
信憑性という点では疑問が残るかもだけれど、そんな細かいことは放っておけ。

しかし、見知ったポケモンが今のところ一切出てこないものだからさびしいなぁ。ポッポとかいないもん。
だから園児や幼い双子から率先して賞金巻き上げちゃうよ。寂しさゆえの行動だよ。なかなか悪党だなぁと思う。
プラズマ団とか言うやつがポケモンを解放するべく、トレーナーからポケモンを奪うようなマネをしてるけど、僕も大概だよ。
彼らのポケモンを解放するという名目に対して主人公たちは、「何でトレーナーがポケモンをたちを苦しめていることになるのか理解できないね!トレーナーとポケモンは支えあっている!」なんて論調だけど、
レベル上げと称して我々トレーナーが草っ原でガシガシ野生のポケモン痛めつけているのは問題ないんだろーかと思いを巡らせつつ、女子供見境なく巻き上げた金と、捻じ伏せたポケモンを積み上げて到達する称号、
それがポケモンマスターなのだなぁとしみじみ思ったのである。
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By kougekitai10 03, 2010 - URL [ edit ]

私もツタージャ選びましたw
何だかんだでツタージャがデザイン的に一番マシですよね・・・

By menbou10 11, 2010 - URL [ edit ]

やっぱり見た目でいったらツタージャ選びますよね?
もっとすれ違いでアンケート取ってツタージャ最多説を強固なものにしたいですが、
田舎の引きこもりゲーマーにはキツい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。