スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft 掘るだけなのになぜか楽しい

10 21, 2010
◇Minecraft
左手に見えますのが我が家です
最近ハマってるゲーム、それがMinecraftである。ひたすら掘る日々を過ごしている。
最初はただブロックを積み上げて何かを自由に作れるゲームという印象で、
Garry'sMODみたいなもんか?と思ったんだけど、実際プレイしてみると全然違った。

スコップ作成
家の中 せまい.jpg
一番の違いはサバイバル生活を強いられることだろうか。
夜になるとゾンビやら巨大蜘蛛やら敵がいっぱいでてくるし、使う道具や食料も全て自分で調達しないといけない。
まずすることといえば夜を安全に過ごすための家を作ることなのだが、
最初は手持ちが何にもないので、まずは木材を手に入れてスコップ、つるはしを作ってそれで好きなように家を掘っていく。その後は木材で物をしまう箱とか、石材でかまど等の内装を作ったりする。
このかまどは掘った鉱物を精錬するときや、肉を焼くときに使う。

地下
ある程度落ち着いてきたらいい装備を作るために地下にもぐって鉄とかの鉱物を探しにいってみたり、
水を引いて作物を育ててみたり。そうこうしてるうちに数時間経ってるんである。

このサバイバル要素が非常に楽しい。
ただブロック積んですきなもん作るゲームだったらここまでハマらなかったんじゃないかな。
正直今年プレイしたゲームの中で一番面白いと思った。
まだα版らしく、これからどんどん要素を追加していくらしいのでこれから先も楽しみなタイトルである。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。