スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bioshock2

02 09, 2011
◇Bioshock2
Steamの年末年始のセールで購入していたものをプレイ。
1作目はXB360のほうで日本語吹き替え版をやった。
1は非常に楽しめたのだけど「2は面白くないな」というのが素直な印象。
武器が多すぎて、切り替えが煩雑でストレスがたまる。
1の頃でもそれなりに武器は多かったが何も感じなかったということは
BSはコントローラーのほうがプレイしやすいかもしれない。
そう思ってコントローラーを挿してみるが使えないので調べてみると
PC版はインターフェースの関係でパッドでのプレイをサポートしていないというクソな仕様らしい。
もう金輪際やらないと思う。
グラフィックのデザインとかはすごくイイのだけどね。
どんなゲームでもそうだが、とくにアクションゲームにおいて
プレイヤーに操作がめんどくさいと思わせたらオシマイだと思う。
イカ
スポンサーサイト
1 CommentsPosted in 日記
-1 Comments
By とおりすがった人11 15, 2012 - URL [ edit ]

まったくもってそのとーりですね ゲームでストレスが溜まるなんて話になりません・・・;
pc版はマウス、キボード用にUI設計されてるから、武器を変えるのに数字キー1~7を一々押さなくちゃならない。しかも敵と戦ってる最中に・・・
普通のFPSより武器、能力の切り替えが多いのにこの仕様。

PC版も家庭用機と一緒のサークルメニューにしてゲーム進行を一時停止してくれたほうが遊びやすかったはず!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。