
-- --, --

NY危機一髪

03 26, 2011
天下統一はお休みしてNYを救ってた。

クライシスの特徴といえばナノスーツの能力を駆使した戦闘ですが、
今回はスピードはただのダッシュ機能、ストレングスは殴るときに一時的にオンになるよう簡略化されて、
基本はクロークとアーマーの2種類になり、前作ほど切り替えに忙しくないので使いやすくなりました。
crysis2 2011-03-23 00-46-32-46
またスーツはエイリアンを倒すと出てくるナノカタリストというものをためていくことで
ほかにいろいろな機能を追加できるようになりました。
ストンプがオススメだからみんな絶対買うように。絶対だぞ。

crysis2 2011-03-22 23-11-40-75
マップは前作のジャングルほど広くはないけど、高低差があってスーツの機能を駆使して
ピョンピョン飛び跳ねつつ、敵を倒していくのがとても楽しい。
AIも結構キビキビ動くしシューティングとして前作と比べて面白くなったと思う。

crysis2 2011-03-22 23-45-27-48
残念な部分は飛ばせないイベントとかカットシーンが増えたこと。
「ホラ!建物倒れる!倒れるからホラ見て!ホラホラ!わああ倒れる倒れる!」
移動速度を遅くさせられてまで眺めさせられる。壊せるオブジェクトも少なくなった。
イベントででかい建物はボコボコ壊れていくが、前作でボキボキ折れた木は折れなくなっている。
バグも結構多い。殴りが出来なくなったり、ナノカタリストがゼロのまま増えなくなる現象に遭遇した。

前作から一転してマルチプラットフォームになったことで劣化するんじゃねーの?という心配があったけど
実際やって見るとそんな大したことはなかった。概ね満足。
あとはパッチとSandBox3が出てくれれば文句ない。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
