
-- --, --

ArmAシリーズがARGプロモーションを開始?

05 05, 2011
DLCリリースも一段落して大人しくなっていたBohemia InteractiveのArmAシリーズですが、
最近になってArmA2の公式サイトが"Persian Black Hat Boyz"と名乗る者にハックされ
「お前が2009年にSpukoyevの書類を見つけたのは知っている。が、アイツが隠していたのはそれだけじゃない。
今もあそこで埋まっているぞ。これから42時間ごとに情報はアップロードしていく。」とのメッセージとともに6枚の写真を公開し、なにやらARGプロモーションをはじめた模様です。
hacked

問題は写真が現実世界の写真であり、こんなの見せてどうするんだよ?という感じですが、
ArmA2のマップは実際のチェコの地形データを利用して作られており、
現実にも同じような場所が存在するのだそうです。
公式フォーラムではSpukayevはArmA2のキャンペーン中に登場した人物であり、
Krasnostavの西に隠れ家を構えていた経緯から、
この写真は現実のKrasnostav ― Krasny Studenecという町の西側の写真であると特定されました。
here

また、約束どおり42時間後にはサイトが再びハックされ、新たな画像がアップロードされました。
この画像には薄くローマ数字とアルファベットが表記されており、ローマ数字を順番どおりにつないでいくと潜水艦のシルエットが出てくること、アルファベットはつなげるとASTUTEという単語になることから、
英国海軍にASTUTE級という原子力潜水艦があるのでそれのことでは?と推察されています。
Background.jpgsubmarine?

その後、上記で特定したKrasny Studenecへ行った人が現れ、写真の場所から箱を見つけ出しました。
中からは書類が出てきたようで、現在はこれの解析が進められています。
ナンダコレ
これから先、このARGがどのような方向へ向かうのか想像がつきませんが、ArmAシリーズに何か新たな動きがありそうです。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
