スポンサーサイト

-- --, --

外道自販機

04 24, 2009
今日はなぜかふと、昔のとあることを思い出しました。

僕が小さかった頃のこと。
ある日、母親と二人で買い物に行きました。
そして途中で僕は喉が渇き、母親にジュースを飲みたいとねだったのです。
母親も甘い人だったのでね、途中にあった営業してるんだかしてないんだかよく分からない田舎によくありがちな個人商店の自販機の前に車を止めて、僕に120円を渡してくれました。
僕は自販機の元に走って意気揚々と100円を入れた。
だけど残りの20円は入れなかった。
なにか様子がおかしいことに気づいたのです。
いつもならピッっと音がなるとかランプが付くとか何かしら反応があるはずなのに今回は何も無い。

そう、電源が入ってなかったね。
返却レバー押しても当然100円は出てこないですよ。
だけどコイン投入口だけはちゃっかり開けていたのです。ヤツは。まさに外道!
そんな外道自販機に僕は大切な100円を奪われてしまったのです。
幼かった僕はものすごくガッカリしたね。呆然と立ち尽くした。世の中こんなに理不尽ことがあっていいのかと。
何か様子がおかしいな、と降りてきた母親にも「百円が・・・百円が・・・」としか言えなかった。

そんで次の日、親父に「今日自販機でジュース買ったらガラガラ勢いよくたくさん出てきたんだわwww」って話をされた。

僕は泣いた。
以来、僕は自販機にはまず10円から入れるようになったのです。今でも。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記

Previous: シムズ3

Next: EU3ですが
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
