
-- --, --

ゲーム感想文 - GRAW2

04 04, 2009
GhostReconが新しくなって帰ってきた!GRAW2です。
なんとこの作品は!なんとGRAWの2作目です!!
え、GRAW1?知らんわ!そんなものは!
ストーリーは全然知らないのですが、とりあえずメキシコで大暴れすると思ってください。
graw2 2009-04-04 08-29-35-07graw2 2009-04-03 12-34-11-21

このようにグラフィックは大変綺麗です。
しかし、綺麗だからといって面白いかといえばそうは問屋が卸さないのが世の常です。
初期GRと比べるとやっぱり微妙であります。
まず、GR1では毎回ミッションに複数の目標があって、それをどの順で攻略するかはプレイヤーの判断に委ねられており、
マップも広く、アプローチ方法もいろいろあってそれは楽しいものでした。

GRAW2ではどうでしょうか。マップはほぼ一本道といっていいです。
ほんのちょっと迂回できるぐらいの裏道しか用意されてないので、毎回同じような順番でしか攻略できません。一応ステージによって例外もありますが。
ストーリー重視でヘリ墜落とかいろいろイベントが起こるようになったゲーム展開上、仕方のないことではありますが、やっぱり物足りないです。


AIはまぁ過去の作品よりは良くなりました。でもやっぱりまだまだアホです。
GR1とは違ってちゃんと遮蔽物を使ってカバーをしながら動きます。聞こえはいいですが実際はほとんど役に立ってませんが。
敵が全くいないところでもカバーしながら動きますからね。アホです。
僕が目的地まで一気に走ると、はるか後方で遮蔽物でカバーしながらゆっくりと付いてくるヤツラがいます。まっすぐ付いてくればいいのに。アホです。
だからと言って先に行かせるとガンガン撃たれて死にます。遮蔽物を見つけるのに必死で敵を見つけるのを忘れています。
連れてると疲れるので、大半の人は慣れてくると、待機させておいてプレイヤー一人で突き進んである程度敵を片付けたら移動命令を出す、みたいな感じのプレイに落ち着くんじゃないかと思います。
上のほうで過去の作品よりは良くなったとは言いましたけどもねぇ、まだGR1のAIのほうが使えたんじゃないか・・・?という思いがひしひしと。
仲間いらないです。正直。このゲームが詰まらんのは絶対こいつ等のせい。
だからcoopとかやったら最高なんじゃないでしょうか。
僕にはcoopをやる仲間がいない。クソが。


僕がしたかったのは・・・こんなGhostReconじゃない!!

アホAI参考映像

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
