スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spec Ops:The Line : 思ってたより普通

06 19, 2012
砂
砂は結局ほかのゲームによくある爆発するドラム缶とかと扱いは変わらないでした。
「ちょうどいいところにドラム缶があるだろう?ドラム缶の周りに敵を配置したんだぜぇ?ワイルドだろぉ~?」理論です。
デモのチュートリアル的な部分だったから都合いいところに置いてるだけかもしれないけどたぶん製品版でもそんな感じだと思う。

弾幕
ん~期待してたけど普通ですねぇ。悪くないけど何か足りない、A級に成りきれないそんなタイトル。
0 CommentsPosted in 日記

Killing Floor : ポテト実績復活

06 14, 2012
ポータル2が発売するころにやっていたイベントの実績がまた取れるようになったのでチャレンジしてきました。
ガチガチに溶接された扉を開ける実績は楽勝でしたが、7万ポンドの高級ジャガイモを買う実績が曲者だった。

全員の金を一人に集中しないと7万なんて額は絶対貯まらないのでおのずと一人が集金係になるのだが
「今いくら持ってるんだ?」と聞いても何も答えないよく分からん外人が集金係だった。
「あと3000必要だ」と言ったあとに「やっぱり6000必要だわ」と言う算数すら心もとないホントに怪しいやつだった・・・。
最後そいつは「バグで芋買えなかった」って抜かしよって、結局芋実績もらえなかったよ!クソガ!


すごい量
なんか観戦者でも解除する場に居合わせれば実績がもらえるらしいので、
すっかり意気消沈した僕は違う鯖に観戦者としてjoinして空から眺めてました。
みんなひたすら武器拾ってた。そういう手もあるのか。

つらいじっせきかいじょ おわり
1年越しでようやく揃った・・・。
0 CommentsPosted in 日記

Sniper Elite V2 Demo:思っていたより面白い

04 21, 2012
http://store.steampowered.com/app/63380/
Sniper Elite V2のデモがでました。

2012-04-20_00013.jpg
シュルシュルシュル

2012-04-20_00001.jpg
ブチュッ

2012-04-20_00006.jpg
ブチュッ

開発がRebellionなのにけっこうイイ・・・。
なんかこの射撃感はクセになりました。ほしい。
2012-04-20_00012.jpg
タマタマをブチュッとできるらしいので、30分間ひたすら敵兵の股間を狙ってたんですが、ぜんぜん当たりませんねぇ!
予約をするとヒトラーを暗殺するミッションがついてくるらしいです。
ヒトラーのタマタマをブチュッとできる権利かぁ。
0 CommentsPosted in 日記

Counter-Strike: Global Offensive Beta

03 26, 2012
csgo
おぉ、きれいになったな・・・・。という感想ぐらいしか出てきませんでしたです。面白いけど、いつものカウンターストライクだ。
なんかもうガラッと変えてもいいと思うんですが(何をガラッと変えるのかはわからん)
e-sportsの採用タイトルっていう肩書きを背負っている以上、あまりゲームの中身を変えるような冒険はできないんでしょうか。

今回はマッチメイキングがついてますし、個人的に思うのはRTSのように同じぐらいの実力の人と対戦ができるランクシステムを作ってほしいっちゅうことです。そして全体の中で自分の実力がどの程度なのか見えたらいいなと。「ただ遊んでるだけで階級上がるそこらのゲームと一緒にすんなよ?これは”e-sportsの採用タイトル”なんだぜ・・・!」なCSGOで順位が上がれば嬉しいよね。「かーっ、”e-sportsの採用タイトル”のCSGOで順位がまた上がっちまったわー」って喜べるし。そして「わたしの”e-sportsの採用タイトル”であるCSGOのランキングは○○位ですが、フルパワーで戦う気はありませんからご心配なく・・・」って言えるんです。向上心がかきたてられます。

と、ここまで書いたが、実際ランクシステムはあるらしい。さすがである。

Valve built an ELO-based ranking system into GO to determine your skill level, so ideally you're set up with players around your level of skill.


0 CommentsPosted in 日記

Project Zomboid

02 19, 2012
なかなか興味をそそるゲームを見つけました。
Project Zomboid


インディーズ系デベロッパーであるIndieStone Studiosが開発するこのProject ZomboidはゾンビサバイバルRPGであり、目的は生き延びること。現在予定されている特長としておおよそ以下のようなものがあるようです。

・街の探索をしながら物資の確保
・NPCとの取引や協力、敵対
・キャラクターの成長要素
・バリケードの建築
・素材を組み合わせてのアイテムクラフティング

ゾンビ映画ファンの心の琴線をベンベン弾いていく要素はほぼ網羅しているといっていいでしょう!。
Dead Risingの∞ Modeのような、有限の食糧を集めて立て篭もるシチュエーションに燃える人にはまさにうってつけのゲームじゃないかと思うんだ。
現在Alpha段階で、予約するとそのAlphaバージョンを遊ぶことができるというMinecraft型式の販売方法を取っていて、上の要素はまだあまり実装されてない状態ですが、今後がすごく楽しみなゲームです。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。