
-- --, --

Far Cry 3 - 南の島に謎の刺青戦闘部族は存在した

11 30, 2012
そらきれい
Farcry 3を買いました!デラックスエデションがYuplay.ruで2400円ぐらいでした。
Yuplayからダウンロードできるのはロシア語版ですが、それを起動して一度アクティベートするとUplayからマルチランゲージ版が落とせるようになるのです!YuplayとUplayややこしいです。スパシーバ。

◇ゲームの内容ここから
ジェイソン
俺はジェイソン。彼女や兄弟と南の島にきたらそこは賊どもが跋扈するロアナプラみたいなとこだったんだ・・・。
渡航情報なんか確認しないで旅しちゃうぜぇ~ワイルドだろ~?
おかげでヴァースっていう頭おかしい賊に捕まっちゃったよ。

何をするだァーッ!
何とか逃げ出したが滝つぼに落ちて気絶してしまったんだ。
目が覚めたらオッサンが勝手にタタウ(タトゥー)を腕に彫ってるんだよ。狂気だね。
「あのヴァースのキャンプから生きて逃げてくるとかマジリスペクト。お前は真のウォリアー。
このタタウは真の自分を象徴するものだから大事にしてね。(勝手に彫るな)」

車と牛が出会うと
前作同様車を乗り回せるぞ!道路に牛さんがいるぞ!やることはひとつ!

こうなる

そして生きる糧となる
今回は死体からアイテムがルートできるようです。革が手に入りました。
これでアイテムをクラフトするみたいです。

Assassin's Creed Revelations - こっちもおわり

10 03, 2012
リベレーションはクリアしました。BHよりこっちのがいいね。
コンスタンティノープルのイスラム文化の町並みが新鮮でいい。
BHは2と同じイタリアだから町並みも似たり寄ったりで始めたときからもうすでに散策する気が失せていました。
そして一番よかったのはアルタイルのその後を描いてたことですね。
以前の僕みたいに1と2はやったがそれ以降は手を付けてないという人がいたら、リベレーションはぜひやってみてください。
これまでの主人公の物語をきれいに清算する作品なので、1と2までやっておいてこれをやらないのはもったいない。
0 CommentsPosted in 日記

Assassin's Creed Brotherhood - クリア

08 05, 2012
2012-08-05_00010.jpg
さっさと終わらせた。弟子アサシンを使って戦闘に加勢させられるのは面白いけど、それだけかな。
ローマはちょっとゴチャゴチャしすぎてて移動がめんどくさい。
このルートからいけるかな?と思うと行き止まりだったり、崖に出ちゃって目的地にたどり着けないルートだったりと移動に関してストレスの溜まる場面が多かった。
ストーリーはボルジア家との決着がメインだけど、こちらもそんな特筆して盛り上がる場面もない。

Assassin's Creed: Brotherhood 日本語化できた

08 03, 2012
◇Assassin's Creed Brotherhood
2012-08-03_00009.jpg
2までXboxでやったので全部Xboxでやろうかと思ってたんですが、スチームのセールの誘惑にはどうやっても勝てない。
どうやらブラザーフッドは日本語化できないらしいというお話でしたが、
いろいろ試してみたらOh fuck出来るじゃねいかということで、やり方を書いておこう。

まずlocalization.langファイルを書き換えます。
このブログの記事がものすごくわかりやすいのでそれを参考にしてください。
BHでも書き換えるところはまったく同じです。
ポリゴン革命 Assassin's Creed Revelations ほぼ日本語版 (1)


20120803205627.jpg
終わったら次はレジストリを書き換えます。
レジストリエディタを起動して
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Ubisoft\Assassin's Creed Brotherhoodを探します。
64BitOSを使ってるので32BitOSの場合は多少場所が違うかもしれません。
するとこんな感じになってるので、あとはEnglishをJapaneseに書き換えるだけ。

2012-08-03_00005.jpg
あとはゲーム中のオプションで字幕の設定をすれば・・・テーレッテレー
リベレーション同様日本語音声は用意されてないみたいで無音になっちゃうので字幕だけです。

2012-08-03_00008.jpg
翻訳されない部分もあって、とくにお店の投資状況とか確認する画面は何じゃこりゃ状態ですが
セリフなど大事なところはちゃんと全部字幕出るのでnp

Payday!Payday!(SOS!)

07 19, 2012
◇Payday
payday_win32_release 2012-07-16 22-35-31-07
みなさんSteamセールを楽しんでいますか?僕はとりあえずPaydayを買いました。
街中の警察全員殉職するだろうという勢いで警察がラッシュかけてきてノーマルでもうキツキツなんですが、
これはレベル上げが前提のゲームバランスなんですかね?お勤めご苦労様だと思いました。
最初の2ステージはデニーロとパチーノのヒートって映画っぽい。

Activision,「Call of Duty: Black Ops 2」のビハインド・ザ・シーンムービーを公開。最高のタレントが集結したゲーム作りを実現

えーBO2買わないつもりだったのにトレントレズナーさんが楽曲提供かよー。どうしようかなぁ。
0 CommentsPosted in 日記
FC2カウンター
企画
プロフィール

menbou

Author:menbou
ブログについて:ゲームです。

PCスペック
OS:Win7 64bit
CPU:Core i5-750
メモリ:8G
グラボ:radeon HD5870
キーボード:Filcoの黒いやつ
マウス:EC2さん
モニター:G2420HD

最新記事
カテゴリ
リンク
Archives
GamerCard
